1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーにバンダナを。

9月12日(土)
こんにちは・・・
非公開にしてたブログ、更新します m(。。)m






チロママさんに作っていただいたラッキーへのバンダナ。
チロママさんの気持ちがありがたくて・・・
ラッキーに、つけてあげたくて
合成写真に挑戦してみました。
私のウデが悪いので、、、こんな風にしかできませんでした。
で、首に巻いていいんですよね?
検索して調べたのですが、首にも巻いていいんですよね?
頭だと、変な感じだったので
やっぱ、首だ!と、思って首にしました(あってる^^?)
間違ってたら、ごめんなさい! m(。。)m




どうだい?母ちゃん・・・似合ってるかい?
c0211824_1145995.png




   かぁ~~~ちゃぁ~~ん!ちょっと照れちゃうよ(^^)
c0211824_1154378.png




俺だって、考え事はするさ・・・ふふ、いいだろ?バンダナ♪
c0211824_1293592.jpg



知ってるよ、兄ちゃんのところに仔猫がきたんだろ?
だから、俺もちょいと おしゃれしてみたよ。 バンダナ、いいだろ?
c0211824_11182949.jpg



おれ?おれ、笑顔の方が多いぜ。
母ちゃんが、おれの写真を撮る時 緊張しちゃうんだってば!
だから、笑顔がこわばっちゃうんだよ~。
c0211824_11242947.jpg





8月31日(月)は・・・
多分、ラッキーの49日だったかな。
ちゃんとした数え方を知らないので
この日だったと思っています。
東京に旅行中でした。
旅行から帰ったら、次男がラッキーにお線香をあげたいと言うので
旦那と私と次男の3人で、お線香をあげ手を合わせました。
(長男は仕事だったし、言わなかった)
仏壇に毎日あげていたお線香も、49日が済んで終わらせました。
ラッキーの写真を見ても笑えるようになりました。
長男の猫を見て・・・おまえは、ラッキーじゃないものね。
そんな ひとりごとがポツリと口から出て
わぁ~~猫にも失礼や!とか、思ってると
また、ボロボロ涙があふれ・・・あれが最後の涙や思ったら・・・
また、今日 涙の更新^^



それでも、けっこう元気に楽しく暮らしています。
ラッキーもですか?

毎日毎日、色んな出来事が起こってくるから
そうそう悲しんでもいられない。


ところで・・・先日の、お隣さん。
お隣のカラオケ屋さんに毎日来てる おじいちゃんがいる。
すごく 人のよさそうな おじいちゃん。
お隣のママさんに頼まれて、やってくるんだろうなぁ・・・
うちのお店のドアはちょっと重いんです。
そのドアも、うまく開けれないような おじいちゃん・・・
少し、よぼよぼしています。


「ごみ袋ひとつくれる?」

「え?ごみ袋って〇〇〇(この地域)の?」

「うん」

「うち、いつもゴミは家に持って帰ってるから〇〇〇のゴミ袋はないよ」

「いや・・・ここにあるって言うてるんやけど」

「ないよ〜 ゴミ、ここに出してないもん」

「いや、あるって言うてるんやけど」

「ほんまに、ないってば!
 ゴミはいつも旦那が家に持って帰ってくれてるで」

「あ、あーーん」

なんなん?ほんとにゴミ袋はないのに
意地悪して、あげない感じに とられてる(><)
しかも、一回の説明では納得してくれない。。。


ほんまのほんまのほんまぁ~~に!

ええかげんにせー (`_´メ)



ありゃりゃ~  ラッキーのバンダナの話が・・・(^^;)
Commented by アマリリス at 2015-09-12 21:53 x
こんばんは
バンダナ うまい具合に合わせたわね とっても似合ってラッキーちゃん喜んでいると思うわね。
悲しみはそう簡単には忘れないと思うけど 少しづつ元気になって良かったです。
みるくさんところ 「ここの地域の」ってことはゴミは有料なんですか?
お隣さんのお客まで何でもあてにして来られたら困るわね。
無いのにしつこく言われるのも嫌ですよね。 
 
Commented by rakki_618 at 2015-09-13 09:01
アマリリスさんへ

おはようございます。
バンダナの合成写真・・・
私の腕じゃ、これで精いっぱいでした(^^;)
時間は、偉大です。まぁ、少しづつ気持ちも落ち着き
また大爆笑も、できるようになってます(^^)
ありがとうございます。

ゴミ袋は仕事場の地域でも住んでる地域でも有料です。
お隣のお客さんが、お隣のママさんに頼まれて
やってくるんです。。。
「領収書、1枚欲しいって言ってるんやけど」とか
「これ、コピーさせて欲しいんやけど」とか
「氷、くれる」とか・・・
もう、ほんとうにマジに50回はあっただろな。
そういう用事を、自分のファンである
このおじいちゃんに頼んで、うちに来させてるんです。
もちろん、自分で やって来るときもあります。
うちの、お客さんが うちの店の前に車を停めて
お隣さんは何も関係ないのに、、、
その、うちのお客さんが怒鳴られたこともあります。

変なんです・・・お隣さん。。。
ほんと~~~~に、変わってるわぁ・・・
Commented by hazuki72336 at 2015-09-15 14:57
こんにちは~

お久しぶりです ♪
ラッキーちゃんのバンダナ、可愛いですねぇ~
合成写真って初めて知りました
難しいのでしょうね。。。
イグと似ているので、思い出したりして (*´з`)
あっという間に、月日が過ぎて行きますね
この11月でイグが亡くなって、11年目に入ります
Commented by rakki_618 at 2015-09-15 20:36
hazuki72336さんへ

こんばんは~
私も、合成写真 初めてです。
けど、どうにかして いただいたバンダナを
ラッキーにしてあげたくて・・・
きっと、合成写真とかできるのでは?と
色々と検索して、自分なりにやってみました。
うまくは、できてませんが
これが、精いっぱいですね~(><)

イグちゃん、11年なんですか?
わぁ・・・それでも、やっぱ 気持ち残るんですね。
当たり前ですね・・・(;。;)
by rakki_618 | 2015-09-10 12:06 | ラッキーのこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618