1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男の彼女、ご来店!

昨日、長男から電話があった。


「もしもし、おかん?」

「ん?どうしたん?」

「店、誰かいる?」

「いや・・・お父さんだけ。お父さん、ごはん食べてる」

「ふ~~ん・・・」

「何よ?ごはん、食べるんか?」

「いや・・・」

「何よ?」

「今、彼女と一緒やねん」

「え、え~~~~~?(@。@)長崎から?来たの?」

「うん、そうやねん。ちょっと、行こうかなぁ」

「うんうん、おいでや!」

「おかん、変なこと すんなよ!」

「変なこと?踊ったり?」

「とにかく、変なこと すんなよ」

「ふぁ~~い」



長男の彼女は博多の人だと思っていたけど
博多はデートの場所で
長男の彼女は長崎の人らしい。



長男と電話が終わって、ドキドキしていると
20分くらいして 彼女が お店にやって来てくれた。

おぉ~~~めちゃめちゃ きれいな娘さんやん。
可愛いって言うより、ほんとに美人な娘さんでした。
あどけない感じで・・・美人。
いやぁ~~もう、わかったわ。
近々、息子は ふられる・・・わ。(-。-)

おかん!どっかに載せる気ちゃうやろなぁ?
そう言って、嫌がってたけど
載せさせて、いただきますね~~
これ、おかんの楽しみブログやからね(^^)
あんた、このブログ知らんし・・・へへ
c0211824_105156.jpg

(おまえは、ドクロの服を着るな!っつうの)


新幹線で博多まで行って帰ってくると 
30000円くらいかかるらしい。
長男は飛行機が苦手で乗れないのでピーチなども利用できない。
今回は、彼女が長崎からピーチで来てくれたらしい。
下世話な話だけど長崎から大阪までピーチでいくらしたの?
そう聞くと
「6000円くらいです」と、彼女。
横から、長男が
「その、飛行機代 俺が出してん」

(^^;)

おまえ・・・そういうことを言うな!
この、バカタレがぁ~~~!!
やっぱ、おまえは すぐ ふられるわ(><)

そう思いながらも、母は うまくいって!と、願ってしまう。
つーーか、長男の笑顔を見ていたい。


長男たちが帰った後、旦那が言った。

「あいつも、うまいこと考えたのぉ」

「え?どういうこと?」

「あいつが博多まで行ったら3万かかるやろ?」

「うんうん」

「ほやけど、彼女をこっちに呼んで自分がお金出したら
 自分が飛行機に乗らんでもええし、半額で済むやん」

「ほ~ほ~、なるほどね!」

「やろ?あいつ、うまいこと考えてるわ」

「そやけど、きれいな娘さんやったね。可愛いっていうより美人やね」

「そうやのぉ・・・第一印象はバッチリやったな。
 イヤミのない美人な娘さんやのぉ~」

「うんうん、感じのいい娘さんやったわ」




出会って一か月らしい。
それなのに、もう何回もケンカしてるらしい。
ま、青春 楽しんで~
って、、、あんた もうすぐ 33歳。。。

彼女、長崎の方では なかなか仕事もなく
大阪に出てこようかどうか迷ってる・・・って
この前、長男が言っていた。
もしかして、少しの間 我が家にいるかも知れないので
次男に、そのことを チラっと言うと

「出会って、一か月やろ?軽いな・・・」と、ポツリ。

あはは(^^;) まぁ、たしかに・・・。
Commented by アマリリス at 2015-09-05 17:02 x
こんにちは
彼女さん いい感じの子で良かったですね。
今の若い子はみな髪を染めているけど 黒髪の美人さん 
長男さん 彼女が大阪に出て来て欲しいだろうね 
遠距離だとデートも中々出来ないだろうし・・・
うまくいって欲しいですね。
若いって何だか羨ましいね 青春もう一度してみたいわ。
Commented by rakki_618 at 2015-09-05 21:15
アマリリスさんへ

こんばんは~
今日も、家にいました。
よく笑ってくれるので、ついついバカやっちゃいます。
おかん、やめろや~って 言われそう(^^;)
そう言えば、黒髪ですね。気付かなかった(^^;)
長男は、田舎っぽい子が好きで
自分の彼女には、お化粧とかも 
してほしくないみたいです。素朴な子が好きみたい。
うまくいって欲しいですわ^^
うんうん、若いっていいですよね~~!
Commented by hacoron at 2015-09-06 15:48
こんにちは~
良いですね~(^^)/
長男くん 青春してますね。
顔を隠した写真ですが 
髪型と腕の雰囲気から 美人さんって感じが漂ってます~!
長男くんも ちゃんとエスコートして良いですわ~(^^)
一ヶ月だけど 両親に会うなんて ちゃんとお付き合いしてる証拠ですよ。
ココのブログは 長男くん知らないんですか?
みるくさんのブロ友さんたち 皆 
自分の息子の様に ドキドキヒヤヒヤしながら見てますからね~(笑)
長男くん ガンバレ~!(^^)!


Commented by rakki_618 at 2015-09-07 09:34
hacoronさんへ

こんにちは~
長男の彼女、そそ、美人さんです。
だけど、我が家に泊り
もう一回、顔をよ~~く見たら
めちゃ、あどけない うぶそ~~な娘さん!!
ほんと、我が家で見た時は
美人っていうより、可愛い~~って感じでした。
素直そうで・・・いい感じ!(^^)
長男の恋愛は、いつも一筋で目いっぱいなの^^
で、結末は きまって フラれてる^^
私のブログは息子たちは知らないです。
息子達への愚痴が、、、いっぱいだもの(><)へへ
Commented by tstthome at 2015-09-07 22:00
長男君、幸せそう♪ 
美人の彼女も、長崎から会いにくるんだもの。
で、え? お宅にお泊りしているの?
これはもう、ゴールインしていただくしかないですね。
知らないオバサンも、応援していますよ~
ガンバレー! 長男君!!
Commented by らいぐー at 2015-09-07 23:42 x
こんばんは~

おおー
長男君やるじゃないですか~
これで親公認!(*^-゚)vィェィ♪
ホント、かわいらしそうな人ですね~
隠しててもかもし出されてますよ♪(o^-^o) ウフッ
Commented by rakki_618 at 2015-09-08 03:44
tstthomeさんへ

こんばんは~
長男、うきうきしてるように見えました(^^)
きっと、うれしかったと思います。
そそ、お泊りはね・・・
今までの彼女、みぃ~~んな 泊まってるの^^
家出してきた子もいたしね。。。
お風呂も、気にせず2人で入ってます。
それも、どの彼女とも^^
で・・・最後はふられるってことになりますハイ
今回は・・・う~~ん、どうでしょう^^
Commented by rakki_618 at 2015-09-08 04:01
らいぐーさんへ

こんばんは~
えへへ、私、女の子が欲しかったから
こうやって、彼女を家に連れてきてくれると
まじ、うれしいんですよね。
3番目の彼女は、チト苦手だったけど
それ以外の子は、ほんと 可愛い~~。
そう思う反面、いつまでかな?なんてことも^^
ま、長男 いつも ふられちゃうからね(><)
by rakki_618 | 2015-09-05 10:38 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618