1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病の定期検診

8月27日(木)

糖尿病の定期検診でした。




c0211824_935090.jpg

運動の、おかげかな?血圧は、ちょいマシになってる。
ヘモグロビンA1Cは 5、5%


「〇〇さん、どうですか?」

「はい、特に変わったことは・・・」

「そうですか・・・お、 5、5%すごいじゃないですか!」

「先生、今回は低血糖が5~6回あって・・・」

「え?」

「まぁ・・・59とか55とかですので、そこまでひどくないのですが
 200以上も何回かあって、、、質の悪い 5、5%なんです」

「そうですか・・・」

「はい、今度はちゃんと低血糖もないようにしたいと思います」

「はい」

「先生、この前 いただいたお薬飲んだらコレステロールは
 一か月くらいで下がるって言ってくれたんですけど・・・」
c0211824_9353025.jpg

「あ~はいはい」

「一か月、ちゃんと お薬飲みました。
 コレステロールが、どれくらい改善されたか知りたいんですけど」

「血液検査、しときますか?」

「ぜひ、お願いします」

「わかりました」

「それから、先生 私 最近
 ココナッツオイルを毎日コーヒーに入れて飲んでるんです」

「!!(@。@) そうなんですよ! よくご存知で!」

「え?」

「ココナッツオイルが、すごくいいんです。この近くの病院でも
 患者さんの病気の症状が色々と改善されたと報告あるんです!」

「そうなんですか・・・今、話題ですよね」

「それ、いいんですよ、〇〇さん続けて下さいね」

「わかりました」

「体重は・・・まぁ・・・いいですね」

「先生!この体重は、検診の2~3日前から食べるのを控えて
 それで1kgくらい減ってるだけなんです」

「え?(^^;) そうですか・・・はい^^」

「もっと、減らさなきゃいけませんね(><)」

「はぁ、まぁ・・・そうですね(^^;)
 それじゃ、次回は 頸動脈のエコー検査もありますね」

「はい」

「それじゃ、お大事に」

「はい、ありがとうございます」





腎臓の検査結果
c0211824_936389.jpg



病院代、お薬代
c0211824_9362465.jpg
c0211824_9364165.jpg




<<8月の歩数>>
8月 1日(土) 21438    8月16日(日) 21730
8月 2日(日) 20561    8月17日(月) 20202
8月 3日(月) 20468    8月18日(火) 22848
8月 4日(火) 20823    8月19日(水) 20642
8月 5日(水) 20141    8月20日(木) 20208
8月 6日(木) 20083    8月21日(金) 20639
8月 7日(金) 20185    8月22日(土) 29190
8月 8日(土) 20401    8月23日(日) 20261
8月 9日(日) 21853    8月24日(月) 21827
8月10日(月) 21075    8月25日(火) 20052
8月11日(火) 20375    8月26日(水) 20256
8月12日(水) 20674    8月27日(木) 19814
8月13日(木) 20079    8月28日(金) 31150
8月14日(金) 20880    8月29日(土) 24371
8月15日(土) 21312    8月30日(日) 22586
                  8月31日(月) 20069
Commented by アマリリス at 2015-09-04 18:09 x
糖尿は順調ですね。
私も今月検査 ちょっと怖いです 体重が増えてしまって 血糖値あがってるかも、運動も全くしないしテレビを見てゴロゴロ 最悪生活してます。
ココナッツオイル そんなのがあるのね 今話題になってるなんてしらなかったわ 何に効果があるのかな?

Commented by rakki_618 at 2015-09-05 09:57
アマリリスさんへ

こんにちは~
そうですね・・・
ヘモグロビンA1Cだけを見ると
数値は、いいですが
低血糖が数回あったというのは全然ダメです。
今回は低血糖を起こさないよう頑張りたい!
ココナッツオイル
認知症の人 10人に飲んでもらってテストしたら
10人中、8人に何らかの改善あったそうです。
これを珈琲に入れて飲んだら
甘いものが欲しくなくなるって書いてたけど
私の場合、一緒です・・・甘いもの欲しい。
むしろ、この珈琲と一緒に甘いもの食べたくなる^^
by rakki_618 | 2015-09-04 09:39 | 糖尿のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618