1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

出会ってから38年

今日は、旦那と出会った日。



それは、昭和52年8月28日 日曜日だった。
隠岐の島に旅行した私は、そのおみやげを渡すためだかなんだか
自分の家で友達と会っていた。
その旅行の話が長引いて、友達が乗って帰る予定だった最終バスに
乗り遅れてしまった・・・
歩いて帰るには1時間以上はかかるし・・・
それでも、どうする?なんて道をブラブラしてる時に

「お~~い、車に乗る?」

って、声をかけられた。
友達が「乗る、乗る、乗せて~」と、言い
私は、運転席にいる人の顔を見て
あ!同じ中学校だった学年一つ下の子や!って思ったわけです。
助手席にいる人の顔は見たことなかったけど
今では考えられない軽~~いノリで車に乗せてもらったのです。
いわゆる・・・ナンパですね(^^;)
それから喫茶店に行ってコーヒーを飲んで
4人分のコーヒー代を誰が出すかジャンケンして私が負け
1000円、支払ったことも覚えています(^^;)


助手席にいた、その彼が・・・まぁ、今の旦那なんですが(^^;)
喫茶店に入って、まともに顔を見たとき
わぁ~~!わたしの理想の顔や!ハンサム~~!って思ったのです。
で、話をすると、でしゃばるわけでもなく
ボソっと面白いことを言うのも、私好みで・・・
いい感じの人やなぁ~って思ったけど
もちろん、私から何も言うこともなく
喫茶店を出て友達を家まで送ってくれたあと
同じ町内の私を送ってくれたのですが
え?まさか襲われないかな・・・と
後部座席にあった傘を手に握りしめながら・・・
いやいや(^^;)喫茶店まで行っておいて、、、いまさらですが
そんな、こわい気持ちで車に乗ってたことも覚えています。
私の家の近くまで来て、降ろしてもらおうとしたとき
運転席の彼が「オシッコしたいわ!待ってて」って言ったんです。
車内に二人になった時、旦那が・・・

「明日も、ここで待っとけよ。ひろちゃらよ~(拾ってあげる)」

そう言ったときに、オシッコを済ませた彼が帰ってきて

「え?そうなん?じゃ、メモメモ~!」と、言って・・・

紙に時間を書いて私に渡してくれたのです。
この彼のオシッコがなかったら私達の結婚もなかったかもです^^

次の日、約束の時間に その場所で待ってると
旦那が昨日の車に乗って、やってきて

「あれ?ひとり?もう一人の彼は?」

「いや・・・いてない」

「ふ~~ん・・・あれ?この車、借りてきたん?」

「いや・・・おらの車や」

「え、そうなん?」

それからドライブに行き

「明日も、ひろちゃるわ(拾ってあげますよ)」

そんなことが何日か続き・・・

旦那は、運転してた自分の友達がめちゃめちゃもてていたので
私も、その彼が目当てで その彼を紹介してほしくて
何日間も旦那と会っていると勘違いし
私は私で・・・私の友達が可愛い子だったので
私に、その子を紹介してほしくって
旦那が私に会っていると勘違いし・・・
二人はデートしてたのですが
やがて誤解がとけ、お互いが気に入って会ってたというのを知り
付き合うことになったのです。
後部座席に置いてた傘は車を買ったときのおまけだったそうで(^^;)
ナンパは、よくしたらしいけど
自分から、また会おう。って言ったことはなかったらしく
ナンパしながらも、ナンパされるような女はアカンって思ってたようで
それなのに 何故か、旦那と私は めちゃんこ気が合って
昔からの知り合いのような懐かしい気持ちになり・・・
付き合うようになったのです。
まぁ、旦那も同じ町内の1つ学年下の子だったけど
全然、しらなかったんですけどね(^^;)

付き合いが始まってからはルンルンな日々が続いたのに・・・
やがて、彼女が他にも4人いたことを知り・・・
私とは会えないといいながら、、、違う彼女と旅行したりして
付き合った3年間は毎日のようにケンカしてたけど
それでも、なぜか気が合って ずっと一緒にいたいと思うようになり
結婚したわけです。

「お嬢さんを下さい!」

そう、父親に言ってもらうとき 
旦那は、なかなか言えず・・・
私は、小声で 早く言って!早く~~!
そう言いながらテーブルの下で旦那の足を蹴り・・・
5時間かかって、やっと言ってくれたことも覚えています。

まぁ、色んな事がありました。
それは、誰でもでしょうが・・・
旦那と出会って、今日で 38年!

旦那は、ほんとにいい人で何でも話せます。
たま~~に旦那の悪口まで聞いてくれます。

え?(@。@)

あはは~~





旦那と和歌山へドライブ。
c0211824_8262280.jpg




         今よりは、かなり細かった私
c0211824_8263118.jpg




         旦那の、この服も好きだった。
         ブーツが好きだった私。
c0211824_826379.jpg




体重は、そんなになかったのに お腹が出てて
ドレス合わせの時、係の人に
「妊娠してるんやね・・・あまりきつくないドレス着ないとね」
そう言われ、、、びっくり~(@。@)ショック(>_<)
c0211824_8265311.jpg
c0211824_8332635.jpg





日々、感謝感謝で
これからも平凡に穏やかに暮らせるとありがたいです。
Commented by アマリリス at 2015-08-28 18:05 x
こんにちは 
ご主人と出会った日を覚えているなんてすごい~
今の時代はナンパされて車に乗るのはとても危険だけど 昔は私にもそんな経験あったな~
友人とお酒を飲んで歩いていたら声をかけられ、友人が知っている人なのかなと、友人は私の知り合いと思って乗ったらしいけど乗ってからお互い知らないと知り、何度かドライブに行ったことがあったけど、それ以上発展せず(笑)
みるくさんは運命の人に出会えたってわけですね。
優しいご主人だものね 夫婦誰でも長い人生泣いたり笑ったり色々あるけれど、平凡で穏やかに暮らせることが幸せだよね。
これからもご夫婦仲良くね。
Commented by らいぐー at 2015-08-28 22:51 x
わぁぁぁぁ~~、奇遇!!!!
さっき、お風呂に入りながらつれ夫との出会いを思い出してたの~~
おぉ!(* '∀'人)これって偶然?
でね、そういえば出会って1ヵ月で私の父が亡くなって、そのお通夜に来てくれたの。
びっくりしたわぁ~
親戚のおばちゃんたちが「だれ?」「だれ?」って、お通夜なのに盛り上がってて。。。
はるか昔のことだけど、やっぱり自分の人生の中では大きな変化の出来事だもんね。
忘れられないよね~~
今度、その話を肴に、娘と語り合いたいわぁ~って、思ってます♪
みるくさんとご主人、巡り会うべくして巡り会えたんでしょうね~
それにしても、彼女が他に4人ってそりゃびっくりだわぁ~
Commented by みるく at 2015-08-29 01:13 x
アマリリスさんへ

こんばんは~
出会った日、覚えてるんですよ~
その7年前の8月28日が初潮の日(恥ずかし^^)
出会った5年後の8月28日は長男出産予定日でした。
なので、印象深いんです(^^;)
え?(@。@)アマリリスさんも?
ナンパの経験が~~??
ちょっと意外です!そういうの絶対ない感じ^^
すごく、おとなしくって知ってる人の車でも
乗りそうもないって感じですよ~。
旦那が運命の人・・・? えへへ、そうかなぁ?
ま、ケンカしながらでも何とかやってこれたし、
旦那にはホントよくしてもらって感謝してます。
平凡で穏やか・・・いい響き~~♪
ずっと、そうだと うれしいですが(^^)
Commented by みるく at 2015-08-29 01:22 x


らいぐーさんへ

こんばんは~
あははは!!
らいぐーさんも、つれちゃんとの出会いを
お風呂で思い出してたんだぁ~~(^^)
出会って、すぐなのに お父様のお葬式に
きてくれたって・・・やっぱ、らいぐーさんのこと
気になって、好きになっていたのかな?
娘さんが、いるから そんな話ができていいね♪
旦那と出会う前には、ぼんやりと付き合った人いたけど
旦那ほど、好きになった人はいなかったので
やっぱ、巡り会うべくして??あははー
昔を思い出して、気持ちがアップアップ!
彼女が4人いたの思い出してプンプン~!
Commented by チロママ at 2015-08-29 07:58 x
だんな様との出会い、そうだったのね~。
本当に運命の出会いだったのね。素敵♪
若かれしころのおふたりの写真、うふ可愛いね~ウンウン
何だかこみ上げてくるものがあります。
あの頃があって、そして今なのよね。
私も、仕舞いこんでいる昔の写真を掘り出してこようかな^^
これからも、どうぞどうぞふたり仲良くお幸せに!
Commented by みるく at 2015-08-29 10:57 x


チロママさんへ

こんにちは〜
そうなんです。
出会いはナンパです(*´ω`*)
若い頃の色あせた写真も
なつかしいものですね??
チロママさんも、昔の写真
掘り出して掘り出して〜〜❕
これからも仲良くやっていきたいです。
Commented by hacoron at 2015-08-30 13:22
こんにちは~
今頃 東京旅行 満喫中かな~(^o^)/
スゴ~イ!
運命的な出会いなんですね。
あの時 あの道を歩いてなかったら。。
あの時 声をかけられなかったら。。
ダンナ様のお友達がトイレに行かなかったら。。
・・色んなことが全部重なって 今のみるくさんとダンナ様があるんや~(^^)/
私 偶然ってないと思うんだよね~
全部 必然だって思うんだよね~
良いことも あまり良くないことも。。
これからも どうぞ仲良くお幸せに(*^_^*)


Commented by みるく at 2015-08-30 21:45 x


hacoron さんへ

運命的な出会いなんて(*´ω`*)
そんな、ええもんじゃないんですけどねアハ
友達の、オシッコしたい。が、なければ
旦那との付き合いは、なかったかもです。
いま、東京です。
タブレットからです。
天候悪く、スカイツリーからは
何も見えず(>_<)残念でした。。。



by rakki_618 | 2015-08-28 09:03 | 旦那のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618