明るいのか?お隣さん。

お隣のカラオケ屋さんのママさんには
何度か、シフォンケーキを買っていただくので
私も、たまには お隣さんでカラオケ歌わせてもらおうと・・・
仕事の帰りに寄らせてもらった。

お隣さんは、13時から営業なんだけど
その日は10時くらいに開店してて 帰ろうと思ったら
ママさんと会ったので、お店に入らせてもらうことにした。

いいかげんみたいな・・・憎めないような・・・
ど厚かましいような・・・愛嬌があるような・・・
なんか、わからんママさんやけど(^^;)
久しぶりに、このお店に入った。


「今日は、早いんやね。誰か予約あるの?誰か来るんなら帰る~」

「12時から、あるねん」

「そしたら、ちょっと歌ってスグ帰るね~ 誰も来ないまに帰るわ~」

「ええよ、ゆっくりしてね~」

「うん・・・ええ~っと何うたおうかな」

「あ・・・!!(><)」

「どうしたん?」

「ビール買うの忘れた!」

「・・・・・・」

「ママ(私のこと)とこ、私にビール貸してくれへんしなぁ~」

「ビール、貸してくれへんって。。。(-。-;)
 うちとこ、ビール置いてないってば」

「仕方ない、買ってくるわ~」

「うん・・・」

「ちょっと、店番しとってなぁ~~!」

「はぁ~~~~~~~!?」



で、もう一人 常連のおじいちゃんと私の二人で
店番、させられた・・・(><)


やっぱ、すごい人だぁ~~~!!


でも、

「これ、東京のおみやげ! 東京に行って来てん!」

そう言って、おみやげをいただいた。
c0211824_9504181.jpg

またまた、何かをもらったから言うんじゃないけど
かわいいとこも、あるんです(^^;)

そう思っていると・・・
ある日、うちに駆け込んできて

「氷、貸して~~」

「はいよ、今日はいっぱいあるから これ全部使いよ」

「ええのん?」

「ええよー」

「もう、お客さんいっぱ~~いやで!次から次とお客さん入ってきて
 私、もう こわいわ~~~!」


(^^;)わしゃ、おまえさんの方がこわいわーー







先日、お客様に美味しいフレンチ食べに連れてっていただきました~♪
c0211824_9541820.jpg
c0211824_9542870.jpg
c0211824_9543756.jpg
c0211824_9544770.jpg


あ~~~~!!美味しかった~~!
ごちそうさま m(。。)m
いつも、ありがとう!
by rakki_618 | 2015-08-22 10:00 | お店のこと | Comments(6)
Commented by tstthome at 2015-08-22 17:25
こんにちは。
お隣さんのお話、落ちに爆笑しました o(≧▽≦)o
みるくちゃんは、周りから頼られる存在なのですね~。
私とは大違い^^ 頼っていいですか?(*´з`*)♡

美味しそうなフレンチ♪
やっぱり、フレンチですね^^
Commented by アマリリス at 2015-08-22 18:04 x
こんにちは
お隣のママさん あまり何も気にしない性格なんだろうね。
「おまえさんの方がこわいわ」ホントね(笑)
フレンチ 盛り付けも綺麗 美味しくて良かったですね。
Commented by hacoron at 2015-08-22 18:41
こんばんは~
カラオケ屋さんでビール切らしたらあかんよね~(汗)
お客さんに店番頼んだら あかんよね~(汗汗)
けど ん~~?? って思うけど
たしかに可愛いとこあるわ~(^^ゞ
お疲れ様 みるくさん(^^)/

Commented by みるく at 2015-08-24 10:48 x
tstthomeさんへ

こんにちは~
お隣さん・・・かなりかなりな人です^^
私が頼られてる?
ちがうちがう、そんなことないんです。
お隣のママさんは、自分の欲しいものが
私のところにない時
ちょっと離れたカラオケ屋さんにも
借りにいったりしてるそうです。あはは

フレンチ、自分では作れないので
外食はフレンチが食べたくなります(^^;)
Commented by みるく at 2015-08-24 10:52 x
アマリリスさんへ

こんにちは~
お隣さんは、みな 驚いていますが
なんとなぁ~く憎めないとこもあるんです。
この前は・・・
スイカを半分あげると
「人間は、気持ちやで!気持ち!」とか言って
カラオケチケット1冊くれました。
お説教みたいなん、されました^^ なんで^^?
でも、なんか 笑ける~~
Commented by みるく at 2015-08-24 10:56 x
hacoronさんへ

こんにちは~
お隣さんは、なんでも よく切らしています^^
<ビール 冷えてます> じゃなく
<ビール 切らしてます> ですかね^^
ほんまに、なんというか・・・
あきれすぎて、腹立つより笑ってしまいます。
うちのお客様は貸したらあかん!って言うけど
かわいそうになってしまうんですよね・・・
たまにカチンともきますが(^^;)
<< 仲間とカラオケ会 長男の恋 >>