1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

イヤミは、私?(^^;)

明日、お寺さんのお参りがあるので
2~3日前から家を大掃除!
普段から、ちゃんとやってないので大変大変(><)
ベッドの下なんかは、まだラッキーの毛がいっぱい・・・
ここんとこ、ラッキーのことで私もようやく泣かなくなりました。
ラッキーの写真を見ても、大丈夫になりました(^^)

家を片づけて、がちゃがちゃもんが いっぱい出て
いるもんがあったら持って帰って~と
仲の良いリサイクル屋さんに電話して彼女が来てくれて片づけた後
家の庭で彼女と私達夫婦で話をしてたんです。
そこへ近所のおばはんがやってきて

「何、してるん?」

そう話しかけてきたので、旦那が

「家の片づけ、してたんよ。また何かあったら この子に言うたって~」

そう言ってリサイクル屋さんの彼女のことを紹介したんです。
この おばはんは、イヤミ~~な おばはんなので かかわりたくなくて
私は、この おばはんに言うな!みたいに
旦那に目くばせしたのですが・・・(^^;)おそかった。。。
この おばはん。我が家から言えば 裏の方の家の人なんですが
ニコニコして、口ではいいこと言うのですが
心が、ついてこんのです(と、私は思うのです)

「あんたとこの、次男さん どこに勤めてるん?」

我が家の次男が働いてないのを知ってて、こんなことを聞くのです。
ほんとうに知らなくて聞いてくるなら答えますが
おばはん、知ってるくせに何聞いとんねん!
そう思いますので、ちょいムカつきます。
しかし、ご近所さんですので

「うん・・・次男は働いてないんよ~」

そう答えますと、あら、そう?みたいに言っておいて

「あんたとこの、次男さん どこに勤めてるん?」

この質問を何度かしてきますので

「うちの子、働いてないって言ってるやんかぁ。何回、聞くんよ?」

私は、そう言ったこともあると思うんです。
そんな、おばはんですので ちょい苦手です。

旦那が、「また、何かあったら 言うたって~」そう言うと

「うちとこは、何にもないよ~ ここ(我が家のこと)は
 お金持ちやで~。なんでって4人とも働いてるんやもん。
 家族4人いて、4人とも働いてるんやもん」

はぁ?おばはん・・・ほんま、イヤミなヤツやのぉ。
おまはん、知ってるんやろ?
次男は自慢じゃないが ぷ~~太郎や。
何年も、ぷ~太郎や!
そんなイヤミ言うてるんとちゃうぞ!あほか!

心の中で思いました。。。クッソ!



翌日、次男に言いました。
おまえ・・・働かないから
世の中からこんなことを言われるんだぞ。
そんな思いも込めて次男に、言いました。
近所の、おばはんにイヤミ言われたことを
ちょっと言いにくかったけど
世の中、こんなんやぞ。って意味も込め言いました。
そして、私は言ったのです!


「あの、おばはん おまえが働いてないことを
 まだ、わかってないみたいやから
 いや・・・わかっててイヤミ言うから
 おまえ、家の裏の方をウロウロして
 あの、おばはんに見られろ!
 俺は働いてません!アピールしろ!
 俺は、こんなにも働かず
 ずっと家にいます!ってことを見せろ~~!」




あれ?私が次男にイヤミだった~?(^^;)えへへへ


ほんでも、この おばはん いい時もあります(^^;)
私、ちょい言いすぎたかしら?
おっほっほ~~! イヤミな、あたし(^^)
Commented by アマリリス at 2015-08-12 18:04 x
こんばんは
片付けお疲れ様でした。
うらのおばはん 確かにイヤミだわね 相手が気にする事は 普通はあまりふれないようにすると思うのですが まあみるくさんが息子さんに言ったイヤミは我が子だからね。
そのおばさん ご近所なのに嫌なところばかりじゃ 大変だなと思ったけど いい時もあるようなのでちょっとホッとかな。

 
Commented by tstthome at 2015-08-12 23:29
ブハッ!  みるくちゃんらしい記事、久しぶり~~^^
裏のオバハン、やりがいがありそうですね^^
次男君も、とんだとばっちり? 
あ いえ、みるくちゃんの発言は、母の愛情の裏返しですね。

ちょっと元気になってきたみたい 良かった~
あまり頑張りすぎず、でもちょっとずつ取り戻してね。
Commented by みるく at 2015-08-13 10:17 x
アマリリスさんへ

こんにちは~
今日の15時~16時の間に
お寺さんが参ってくれます。
ほんと5分くらいのことですが
少し、緊張します(^^;)
クーラーもないので、お坊さんも暑いだろうな。

この、おばはん・・・
近所でも、ちょっとお金持ちの人とかを呼んで
ほんで、餅つきしたりとか してます。
もちろん、うちは呼ばれません(呼んでもらわずでいいのですが)
ニコニコしてイヤミ言うんですよ~(><)
うわっつらは、優しく見えるのですが。。。
逆らわずに接していれば 普通です(^^;)
Commented by みるく at 2015-08-13 10:22 x
tstthomeさんへ

こんにちは~
でへへ、ほんと あたしは口が悪い(^^;)
裏のおばはん、めったと会いませんが
かなり前も、ご近所さんが寄ってお茶したんです。
したら、私のことを
「この子は(この子って歳でもないですが)
 なんでも、すごいできるんやで~」って
すごくイヤミを言われ・・・
いやいや・・・私のこと何もしらないのに~って
言ったんですが、、、ほめごろしってやつかな^^?

少し、元気になりました~(^^)
ラッキーの写真バンバン見ても泣いてません。でへ
Commented by らいぐー at 2015-08-15 22:48 x
こんばんは~

この前もコメント入れたんだけど
画像認証が何度も出て、とうとうあきらめちゃいました。
今日は行くかな??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

天然なのか意地悪なのか。。。
セクハラと同じで、受け取った方がどう思うかなのよね。
イヤミだって思えばきっとイヤミなのよ。
そんな意地悪はほっとけ~!
(`^´)ブリブリ

Commented by みるく at 2015-08-16 09:37 x
らいぐーさんへ

こんにちは~
画像認証、わたしも他でうまくいかなくて(^^;)
「違う画像を表示」ってのを押して
すんなり、行くときあります。
どう見ても 「7」や~~んって思うのに
「7」押しても、、、ダメだったり(><)
お手数おかけしました m(。。)m ごめんね~

この おばはん、天然なんてもんじゃない気がします。
でも、いつもニコニコ・・・
それが、かえって こわい^^?
by rakki_618 | 2015-08-12 08:58 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618