昨日のこと。

「おまえ・・・今日は泣いてないんか?」


そんな電話・・・昨日、旦那が私にくれた。


「うん!今日は泣いてない~~!」

「お♪  出世したのぉ~。よかったよかった、その調子やゾ」

「うん!大丈夫!」

それは、昨日のお話です。




そして、これは さっきのお話。

「あんた、もう大丈夫やろ?ラッキーの写真 見れる?」

「ん・・・ん?」

「ほら~可愛いなぁ~ラッキー!
 もっともっと写真あるけどな これ、小さい頃
 で、これは淡路島に行った時。可愛いなぁ~~(^^)
 メガネかけるとラッキーも 頭、よさそうに見えるなぁ(^^)
 あはははは~きゃきゃきゃ~♪」

「・・・・・・」

「え?どうしたん?」

「い・・・や・・・」

「え?あんた、泣いてんの?」

「・・・・・・い・・・や」

「え?大丈夫?」

「ううぅ・・・」

「どうしたんよ~~!いける?」

「おら・・・おら・・・グスン(;。;) グスン(;。;)」

「え、え~~~~~(@。@)」

「グスン・・・グスン・・・(;。;) ううぅ・・・(;。;)」

「え、え~~~大丈夫?」

「おまえが・・・おまえが・・・ううぅ・・・
 おら、泣かんようになってたのに・・・グスン(;。;)」

「ひゃ~~~(@。@) あんた・・・がんばりや~!」

「うぅ・・・」


あらま・・・あなた、がんばって~~!!





昨日は旦那が仕事で、私一人の日曜日。
ここんとこ、お休みになると・・・私を誘ってくる人がいる(^^;)
へっへっへ~ 次男ですよ^^

「今日は何か予定あるん?どこ行くん?」とか・・・

おまえは、友達おらんのかい?
まぁ、かーちゃんも似たようなもんやけど(^^;)
夜は一緒にスパゲティ食べました。


お昼は・・・私、一人で喫茶店に行きました。
ちょこちょこ行かせてもらってる喫茶店。
ラッキーのことがあってから行ったことなかったので
昨日は、ゆっく~~~りとさせていただきました。


モーニングセット(一日中、やってくれてます)食べて
c0211824_1328373.jpg



グレープフルーツジュース飲んで
ソーメン食べて
c0211824_13293536.jpg

トーストとカフェオレを注文。



「あんた?大丈夫?」

喫茶店のママさんに言われましたが

「わたし、あと ソーメン2回いけるわ~」

そう言うと

「え、え~~~~~!!(@。@)」と

びっくりしていました(^^;)



あ~~よく食べた、よく食べた!
食べれるって、ええことや~♪
by rakki_618 | 2015-08-10 13:47 | その他のこと | Comments(4)
Commented by tstthome at 2015-08-10 17:42
こんにちは。
お互いがお互いを思いやって、素敵なご家族ですね。
今更ですが、こんな素敵な家庭で可愛がられていたのね~。
そうそう、たくさん美味しいものを食べると元気が出るよ^^
ごまだれが美味しそうです♪
Commented by アマリリス at 2015-08-10 18:43 x
こんばんは
みるくさんの辛い日々をみていた
ご主人も悲しいのを我慢してたのでしょうね。
家族みな思いやりがあり、次男さんもかなりみるくさんのことを心配してたんでしょうね 
元気を取り戻して欲しくて誘ってくれてると思うわ 姉宅も旦那が亡くなってから息子達が結構色々誘ってくれると言ってましたからね。
ソーメン美味しそう 今日のお昼本当はソーメンすごく食べたかったのよ 私も3杯はいけるわ。
Commented by みるく at 2015-08-10 19:04 x
tstthomeさんへ

こんばんは~
いやいや、そんなええ家族ちゃいますよ~(><)
お恥ずかしいような家族生活しています。コックリ
昨日も、いっぱい食べました。
ソーメンね、ごまだれじゃなくて
ここのママさんが、生姜をすって 
いっぱ~い、入れてくれたの(^^)
器のまわりに、生姜が つきまくってるんですが(あは)
写真、撮るのに器のまわりの生姜を
ティッシュでふきとったら悪いと思い
そのまま、写しました(^^;)
Commented by みるく at 2015-08-10 19:07 x
アマリリスさんへ

こんばんは~
旦那の悲しみようも、すごかったのですが
「おら、もう泣いてないぞ~」って
よく言ってましたが・・・
長く話していると、やっぱ思い出すみたいです。
次男、私のこと心配してくれてるのかな^^?
まさか~~と、思うけど・・・え?そうなのかぁ?
それだと、ありがたいですね。
ソーメン、つるつると美味しいですよね!
<< イヤミは、私?(^^;) お醤油、ありがと! >>