お醤油、ありがと!

熊本に嫁いだ幼馴染みのミキちゃん(仮名)が
熊本の、お醤油とか送ってくれました。
むこうの、お醤油は ちょっと甘口なんだって♪
c0211824_1137433.jpg

ありがとね~、いただきます m(。。)m






お店のお客様の、ちみるちゃん・・・
最近、マシやったのになぁ(^^;)
また、おかしなこと言ってました。

骨折して、仕事を休んでましたが
お盆過ぎから仕事に復帰するそうです。

で、私に・・・

「皆で、バーベキューしようよ!」って言うから

誰かに何か言われたらほっておけない性格の私だし
計画立てることも好きな私なので
皆がいけそうな日を選んで・・・

「うん・・・じゃ、計画立てるね~ 23日どう?」

そう聞いたんですよ~。 そしたら・・・

「私、お盆過ぎから仕事行くって言うてるやろ!
 そんなん、あかんに決まってるやろ!」

だとよ~~~!
しかも、、、えらそうに言うんよ・・・えらそうにやで!
この人、なんなん?
ほな、バーベキューしようとか言うなよ!ぼんくら~~~!!
心で、そう思ったけど、口には出さず

「(^^;) あ、そうやね、 そしたら行けたら行こうね~」

自分を押し殺して、そう言ったんよ・・・
あ~~~~~~!!くやし~~~~っす(;。;)





最近、お隣のカラオケ屋さんのママさんは
やっと、何も借りに来なくなりました。
もしかしたら、誰かに何か言われたかもね・・・

ぎゃ~~~!!

そんなこと思ってたら、2~3日前にお隣のママさん来た!

「両替して~」

「両替って・・・
 あんた、つり銭くらい用意しときよ。私も、ないで」

「え?ないの?どうしよう・・・どうしよう・・・」

私は心を鬼にして、ふんばりました。
ここで両替したら、うちも困るし
毎回こんなこと頼みにくるし・・・

「どうしたらええ?どうしたらええ?」

「どうしたらええ?って・・・う~~ん
 どこかで両替してくるしかないんちゃう?」

そうしたら1万円札を私に付き出して

「これ、どこかで両替してきて」

はぁ~~~~~~~!!!!!
どんな神経、しとんじゃい!!
なんで、私が行ってこなアカンねん!

「はぁ~?? 自分で行っておいでよ!」

私から、そう強く言われた彼女は
両替のため、どこかへスタスタとお消えになりました(><)
まったく!信じられない ど根性!
しかし、すごい人やわ~(@。@)


あの人、芸能人やで。歌手やから。
信じられへんわ~。
もし、あの人の歌がヒットして
うちの店に誰かが取材に来たら
「あ、あの人 いい人ですよ~」
私は、そういうウソをつかなきゃいけないのだろうか(><)
イヤイヤ・・・言ってやる!絶対に言ってやる!
「全国で歌がヒットしたからと言って
 それを歌ってる人が、いい人って限りませんよ~」
そう、言ってやる~~~!



ま、言いませんけどね・・・
by rakki_618 | 2015-08-09 11:47 | その他のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2015-08-09 21:33 x
こんばんは
お醤油 必ず使うから良かったですね。
ちみるちゃんやら、お隣のカラオケのママにしても、イライラしちゃうわね。
ママさん両替してきてって、 なんて図々しいのやら ホント信じられないわ 嫌な人がお隣さんで大変ね。
そんな人の対応に頭悩まれそうね。
Commented by tstthome at 2015-08-09 22:22
こんばんは。
やっぱり幼馴染っていいですね~ 
あったかい気持ちが伝わってきます^^

それにしても、みるくちゃんの身近には
ややこしい困ったさんがいて、大変ですね。
きっと、みるくちゃんなら何とかしてくれる!
って甘えているのでしょう。
そうそう時には、きっちりお断りも必要です。
親しき仲にも礼儀あり!ですものね~
えっと、親しいんでしたよね??
Commented by hacoron at 2015-08-09 22:52
こんばんは~
それにしても みるくさんの周りって不思議ちゃんな人多いね(笑)
腹が立つけど おもろい人で おもろい出来事だと思って
私たちに紹介してね(^^)/
みるくさんって頼りにされるんだよ~きっと!
ふぁいと(^o^)/
Commented by rakki_618 at 2015-08-10 01:59
アマリリスさんへ

こんばんは~
そうなんです。お醤油は、日持ちもするし
けっこう、いっぱい いただいたので
ゆっくりと使わせてもらおうと思ってます(^^)
ちみるちゃんはね・・・
もう、全ての人が彼女を苦手と言っても
過言ではないんです・・・
お隣のママさんもね・・・
かなりの悪い噂は聞いてたんです(><)
ああいう人は、きっと長生きするだろうなぁ・・・
Commented by rakki_618 at 2015-08-10 02:05
tstthomeさんへ

こんばんは~
そそ、幼馴染は やっぱいいですね~(^^)

私の身近にはややこしい人、多いですね^^
アハハ~私がややこしいのかも^^
まぁ、普通の人の話ならブログに書いても
なんの面白みもないしね^^あはは
お隣さんは、ほんと厚かましいと言うか
図に乗ると言うか・・・参ります。
優しい言い方すると、すぐ甘えてくるので
私、ほんとにキツイ言い方するんです。
こんな自分がイヤなんだけど 仕方ないの。。。
親しくない~~ブンブン!(^^;)
Commented by rakki_618 at 2015-08-10 02:08
hacoronさんへ

こんばんは~
不思議ちゃん、多いんです(^^;)
世間の人が見過ごすような小さな出来事を
拾い集めて・・・おもしろく紹介しています^^
頼りには、されてないんだけどね・・・
まぁ、お隣のママさんなんかも
けっこう、お客さんとワイワイやってるみたいだけど
それだけ(私から見たら)おかしな人の方が
世の中には多いってことだと思うねんよなぁ・・・
<< 昨日のこと。 はじめまして・・・何回目? >>