1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

だって、カステラが~~

私のブログには、何度も登場してくれてる
多重人格っぽい お客様のちみるちゃん(仮名 40代 女性)
最近、彼女を 長~~いこと見ないなぁ~と、思ってたんです。
でも、ま、いいっか~と、連絡もしなかったのですが
よく来て下さるんだから・・・
どうしたの?くらい聞くべきか?とか思ってた時に
彼女が、やってきたんです。足を骨折して仕事も休んでいると。
あらぁ~ そうだったの?お大事にね~。みたいな話をして
その日は、終わったのです。

いつもいつも、変わった彼女なんですが
お酒を飲まない時は、ほんと常識的で、でしゃばることなく
思いやりもあって(そう見える)
なんて、いい人なんだろ?って思えるんです。
ほかのお客様も、あの子 普通やなぁ、
また食事にでも誘ってあげようよ。って言うので 
何度か、喫茶店に行ったりしてたんです。

ある日、また うちに来てくれて
家のテレビのリモコンが壊れた。と、言うのです。
自分でネットで買おうと思っても 
なぜか買えない。どうしたらいい?って言うんです。
私は、何度も彼女が欲しがる商品を頼まれて
私のパソコンから購入してますが
ほんとは、あんまりかかわるのは嫌なので 
ふ~んと知らん顔してたんです。
けど・・・

「お願い~~お願い~~あれ、注文してくれへん?」

そうネコナデ声で甘えてくるのです。
けど、私は彼女と絡みたくないから、そのお願いも軽く流してるのに
何回も言ってくるから、何回も無視するってことが
なんだか・・・私が意地悪してるような気がしてきて
仕方なく私のパソコンから彼女の欲しがるリモコンの
購入手続きをしたんです。
そのリモコンを彼女の家に届くように手配して

「リモコンが届いたら必ずメールかなんかしてね。心配やから」 

と、連絡をお願いしてたのに
(大体、なんで、あたしがお願いせなあかんのん?)
なしのつぶて やんかいさぁ~!
なので、しばらくして・・・

「あれ??あのリモコン届いたの?」

そう聞くと

「あ~~ん、届いたよ」

「届いたよ・・・って、連絡ちょうだいって言ったやん」

「あはは」

あはは?はぁ?あははで、終わりかい!!
なにが 「あはは」 じゃ~~~!!
ごめん!忘れてた!とか、よう言わんのかい!?
服が破れてても、靴が破れてても、髪の毛が変でもええけど
人の好意を破ってんとちゃうぞ~~~~~~!!

あほか!

お酒、入ったらそんなんか?

用事、頼む時だけ5歳児になりやがって~~(-。-)





で・・・何日かして・・・来店してくれて

「いつも、お世話になってるから これ・・・」

そう言って カステラを、くれたんですよ~~。
え?(@。@)
どーなってんの?
彼女の態度って、コロコロと変わるなぁ~(?。?)
でも、まぁ・・・カステラもらったから言うわけじゃないけど
まぁ・・・なんちゅうか・・・(^^;) 
彼女って、ええとこも、あるんよね~~。






おいおい、

カステラにつられてんじゃね~~よ。 

イヤだぁ~あたしったら!恥ずかし (/ω\)
by miruku91718 | 2015-08-06 11:36 | お店のこと | Comments(2)





Commented by アマリリス at 2015-08-06 16:44 x
こんにちは
届いたかどうかくらい 連絡欲しいですよね。
私の兄夫婦も 良い人なんですが、何かを送っても連絡なしってことがたまにあるので、すごく気になりながら届いているんだろうと思ってはいますけどね。
気が向いた時には連絡くれるので、気にしないことにしていますよ。



Commented by miruku91718 at 2015-08-06 22:03
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ・・・
この彼女は、自分勝手なんだか
優しいんだか、、、わからないです。
頼む時だけは、甘えて来て・・・
用事が済んだらポイみたいな^^
電話も、そうなんです。
気分が悪くなるので かけたくないのですが
用事で仕方なくかけても、、、出ないことあります。
着信履歴あるはずなのに、かかっても来ません。
けど自分が何か私に用事頼んでる時は、出ます^^
友達には、なれません(><)

by rakki_618 | 2015-08-06 11:36 | お店のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618