1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那が、珍しく・・・

「おら、おまえに 言うたかのぉ?」


珍しく旦那から仕事の愚痴(やなぁ・・・)を、話してきた。
こんなことは過去2~3回しかない気がする。


「おら、おまえに 言うたかのぉ?」

「え?何を?」

「この前、お客さんで40歳くらいの女の人を乗せた話」

「いや・・・聞いてないわ。どうしたん?」

「おら、久しぶりに頭きてよぉ~~」

「へ~ どうしたん?えらい珍しいこと言うやん」

「そうよ~。そいつ、乗ったときは普通やったんよ」

「うん」

「変な態度もせ~へんし、ごく普通よ」

「うん」

「で、言われたところに着いて料金が・・・そやのぉ・・・
 千なんぼやったんよ」

「うん」

「ほんだら、1万円札でもいいですか?って
 すごくいい感じで聞いてくれたんよ」

「うんうん」

「何も言わんと1万円札出す人もいるけど、
 いや、それでええんやけど その女の人、すごい丁寧に
 1万円でもいいですか?って言うてくれて・・・」

「うん」

「ほんで、おつりを8千なんぼ渡そうとして
 千円札しかなかったから数えてたんよ」

「うん」

「ほんだら、急に」

「え?」

「ほんまに、急にやど!」

「どうしたん?」

はよ、しい~~や!!遅いなぁ!!!みたいに叫ばれて」

「え?(@。@)」

「そんなもん、千円札数えるくらい ちょっとした時間や」

「うんうん!」

「それやのに、ごっつい言い方で いきなり怒ってきて」

「へ~~」

「おらも、その言い方がえげつないから切れてしもて」

「え、え~~~~~!!?? めちゃ珍しいやん!」

「やろ?おらかて自分でびっくりしたよ」

「やでなぁ・・・」

「そやけど、おらが切れるくらいのひどい言い方なんよ」

「ふ~~ん・・・」

「ほんで、おら言うてしもうたんよ」

「なんて?」

千円くらい、もっとけや!!って」

「え、え~~~それはヤバイんじゃないのん?」

「そりゃ、お客さん商売やからわかってるけど すごい女やったんよ」

「ふ~~ん・・・」

「ほんだら、その女 おらの名前を見て 
 〇〇 〇さんですね。って言うんよ」

「うん・・・」

「そやから、おらが おお!会社に電話せ~や!なんぼでも、せ~!!
 そう叫んだんよ」

「ええ!?(@。@) あちゃちゃ・・・(><)」

「おら、どこでも行くぞ~!警察に行っても おら、悪ないんよ!
 今、車載カメラ付いてるから一部始終わかるんよ」

「そうなんかなぁ~ふ~ん」

「(`ε´)(`ε´)(`ε´)」

「まぁ・・・そうやね
(あまりの剣幕に私は黙ることにした、珍し~~)」

「久しぶりに、あんな変なヤツにあたったわ」

「ふ~~ん・・・あんた、この前もらった優良なんとかの賞状・・・」

「ん?」

「あれ、返してって言われるで(^^;)」

「ははははは」




すんごぉ~~~い珍しい話でした。
旦那が仕事の話をすることも、仕事の愚痴(やなぁ)を言うことも
ほんとにないことなので びっくりしましたわ~(^^;)
そんなんで怒ったん?って、思ったけど(^^;)
ほんとに頭に来たんでしょうね・・・

あなた、毎日 ご苦労様です m(。。)m


あなたもカッ!カッ!っと、熱くなりましたが
こちらもカッ!カッ!っと、熱いですよ~!
こちらは、熱くって美味しい~♪


お客様から辛子明太子いただきました。
いつも、ありがとうございます!
ごちそうさま~~ m(。。)m
c0211824_20202172.jpg
c0211824_20203451.jpg
c0211824_2020454.jpg

by miruku91718 | 2015-08-02 13:17 | 旦那のこと | Comments(6)





Commented by アマリリス at 2015-08-02 15:14 x
こんにちは
ご主人 よほどのことだったのね。
うちの夫なら毎度愚痴言っているので、私に聞いてもらいストレス発散してるようだけど、それでもイライラしているわ
タクシーに乗るお客さんは色々で大変だよね。
お互い まあ夫には感謝でご苦労様ですですね。



Commented by hacoron at 2015-08-02 16:58
こんにちは~
ダンナさん よほど腹が立ったんですね(^_^.)
うちの相方さんも 仕事の愚痴はほとんど言わないけど 
態度で分かるよね~ 何かあったんやな~って。
お客さん商売してると ホントにホントに色んな人が居るね。
ま ほとんどが良い人なんやけど
“何でそんな言い方が出来るの?” って人も居る~(@_@。
私から言えば不思議ちゃん(笑)
最近 暑いしね、、皆 イライラしてるのかな~??



Commented by miruku91718 at 2015-08-03 04:36
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうでしょうね・・・
旦那、ほんとのほんとに よほどのことだったかな^^
それでも、接客業ですので どこまでも怒らずに
おさえていかなきゃいけないのですが
私も接客業、旦那の気持ちもわかるけど
ここは、やっぱ 自分を押し殺さなきゃいけないんですよね。
あ・・・!自分に言い聞かせてます ハイ (^^;)



Commented by miruku91718 at 2015-08-03 04:44
hacoronさんへ
こんばんは~
そうですねぇ。。。
旦那、よほど腹が立ったんでしょうねぇ。
めっちゃ、珍しいことですので(><)
旦那様も、愚痴とか言わないですか・・・一緒ね~。
ほんとに  ええっ?って人、多いですよね。
イライラしてるのか?失恋したのか?
私は、いつも あぁ・・・失恋したんやな。
ほんで機嫌悪いんや~って思うようにするのですが。
おさえられないことも多いです(><)



Commented by tstthome at 2015-08-05 17:28
こんにちは。
だんな様、災難でしたね~。
きっと、余程勝手きままなご婦人だったのでしょうね。
いくらお客様でも、そんなのに振り回されるのはご免ですよ。
ホント、タクシーに乗るなら千円札くらい用意しといて!ですよね。
・・・そう言いながら、先日一万円札出したな でも恐縮しながらよぉ汗
みるくちゃんにお話聞いてもらって、だんな様だいぶすっきりしたのでは?
また面白いお話を、たくさんみるくちゃんに聞いて、早く忘れてくださいね~^^ 



Commented by miruku91718 at 2015-08-06 09:58
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうなんです(^^;)
けど、いけませんよね・・・
お客様商売ですので、こういう言い方は
絶対に、いけないと思います。
だけど、あの温厚な旦那が
それをわかっていながら、そこまで言ったってことは
やはり、ものすごい ご婦人だったんだろうなぁ~と
想像がつきます。 だけど・・・ダメですね(><)
と、言いながら・・・自分は・・・えへへ。

by rakki_618 | 2015-08-02 13:17 | 旦那のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618