チャララへ

こんばんは~!



今日は電話で長く話しました。
以前とは変わらない生き方ですね(^^)
私の好きなチャララのままですね(^^)
よかったです!

昔のように話せる場所もなくなり
みな、それぞれの生活もあり・・・事情もあり・・・
ほんま、アホみたいにチャットやって歌って
恋愛してる人を応援したり、一緒に泣いたり
大爆笑してたころとは、もう違いますね。
そのことが悲しくもあり、なつかしくもあります。
みな、いつまでも同じ場所にいないんだよ!
誰かに、そう言われそうです・・・

私は いつも 現状満足です。
いつもいつも、今が一番幸せだと思います。
泣いてた、あの頃の私もいじらしいし
これから先、もっと強くなっていくだろう自分も頼りがいあります。
でも、いつも「今」が、いい~!って思える。

今日は、久しぶりに電話で長く話せました。
相変わらずの可愛い声と、けがれない生き方を うれしく思います。


ず~~っと前の自分の誕生日に言った自分の言葉も覚えていますよ。


〇人を羨ましがらない。
〇あのとき、あ~すればよかったと思わない。
〇人のせいにしない。
総じて・・・
自分の人生に起きたすべての出来事は自分のせい。
このことは、ほんと ブレてないつもりです。

私は、このまま生きていきたいと思っているので
チャララも幼い頃からの
それはなんで?どうして?って思ったら ちゃんと聞ける心と
好奇心旺盛で何でも興味津々な、おとなしそうなのに
ゾクゾクするような・・・たまらない行動力。
そういうものを持ち続けて生きていってほしいよなぁ~。
あ~ほんと、穏やかで おとなしそうなのに 
なんか・・・悪いものに対しては破壊力すごいよな!
そういうところ、ステキですよ。
世間の人は、拾い上げもしないような細かい問題を
きっちりと拾い上げて、なんとかしてくれる・・・うん、すごい!
なんか、黒柳徹子さんと、かぶります。
そういえば・・・パロマのガス漏れも チャララが発端だったっけか?
いろいろ、あったね~~(^^)
まったく何も関係ないのに、私が あるところで悪者にされたとき
みるくは、そんな人じゃない!って、かばってくれたよね~。
あのときは、おおきに! うれしかったで。
あ・・・!段々と言葉が乱れて・・・


チャララからの携帯メールを記事にさせてもらったところに
チャララ、コメントくれたね。

そのコメント、ここに載せさせてもらうね。
ラッキーも、きっと よろこんでると思う。
しばらくは思い出さない日はないだろうけど
時間が、解決よね~(^^)

今日も、電話で言うたけど
なんでラッキーいてないのに
ラッキーいてた時と同じだけのラッキーの毛が
掃除機かけたら たまるんやろ?
これが不思議で、しょうがないわ・・・

   




<大阪のミルクさんへ>

コメントするのは…何年ぶりでしょう。
ラッキー君のことを心機一転するために、
新しい出発のブログなのに…私の長い、長いメールを 
新しいブログでかなりのスペースで掲載して下さり、
本当に恐縮しております。m(><)m
「稚拙なメールを載せて頂き本当にありがとう!」
ラッキーの死を通して、
ミルク家の家族愛の素晴らしさを見せて戴きました。
本当に素晴らしいお互いのおもいやりに脱帽です!
最期に一つだけ…すでに昔々、お話したかもしれませんが、
書かせて頂きます。
私の息子が原因不明の代謝性の病気で、
何度も何度も入院を繰り返して、
母親として自信をなくしていた時に…
ホームドクターから 贈られた言葉です。


私:   「先生…私の産み方が悪かったのでしょうか?
      それとも育て方が悪かったのでしょうか?涙…」

ドクター:「どちらでもありません。この子はあなたを
      選んできたのです!あなたなら…どんなこと
      があっても、最後までこの子を見放すことは
      ないでしょう。だから神様から託されたのです。」
             …

気休めかもしれません。でも…心の整理がつきました。
今は…介護・介護・介護の人生で、嫌になる時…
(¬¬)え?神様から介護課に配属されたのか?(笑)
と、思うようにしています!




<ミルクさんのブログのお友達へ>

コメントの中で、私の病気まで心配して下さり
本当にありがとうござまいます。(感謝です!)
もう…ミルクさんの良さは皆様のほうがよくご存じと思います!
不正が嫌いで、一本気で、芯が強く 
思いをなしとげる力のある方です。
そしてなんてったって 話が面白い!!!
今後とも、ミルクさんのことをよろしくお願い致します!(^^)♥

長々と人のブログに書き込み失礼しました。
ミルク…もう出会いから13年もたったのですね。

よし!では^^今年は13快喜(かいき)^^という
記念の年にしましょう!では!

      「Good luck!」

※誤字・脱字・相変わらずです。お許しを…。
                   チャララより



チャララの心、受け取りました!ありがとうね!
by miruku91718 | 2015-07-30 23:57 | その他のこと | Comments(6)





Commented by アマリリス at 2015-07-31 16:25 x
こんにちは
チャララさんのコメントを読み しっかりした素敵な方だと文章から読みとれましたね。
みるくさんのことも良く分かっている人だなって思いましたよ。
「話が面白い」 そうそう息子もみるくさんのブログを時たま見るみたいですが いつも褒めています。
文章力のある人だって、先日もみるくさんの話をしてましたね。
「13快喜」 ユーモアもあるチャララさんですね。(^^)



Commented by チロママ at 2015-07-31 23:39 x
こんばんは。
人って物事をどう捉えるかで、気持ちの持ち様が全く違ってくるものなのですね~。
どうしても悪く悲観的に考え勝ちだけれど、時には楽観視することも必要ですね。
13快喜ですか! なんてめでたい!!
これからも17快喜、23快喜~とおふたりの友情を重ねていってください。
福岡のチャララさん 私の亡き母も福岡生まれの福岡育ち 
みるくちゃんを通して、こうして文章(思い)を拝読できて、何だか感無量でした。
みるくちゃんからも、チャララさんからも、心に刻みたい思いをいただけて
心から感謝です。



Commented by miruku91718 at 2015-08-01 02:25
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。
チャララさんは、しっかりした女性ですわ。
お仕事が物書きなので 色んな言い回しや洒落がうまい^^
お話も、おもしろいんですよ(^^)
それに、そんなこと世の中にあるの?って出来事も
よく、起こる気がします(^^)これぞ、人生!って感じ。うふ。

息子さん、ありがと~~~~!



Commented by miruku91718 at 2015-08-01 02:30
チロママさんへ
こんばんは~
そうですよね・・・
物事は、とりようですね。
コップ半分のお水だって
「あと半分しかない」「まだ半分ある」だものね。
自分次第ですよね。すべては自分が作りだしてる^^
え?お母様、福岡だったんですか?
チロママさんは福岡へ行ったりされるのかなぁ?
いいところですよね。今、屋台村へ行きたいです^^



Commented by hacoron at 2015-08-02 17:11
うふふ♫
そうそう みるくさんとお友達になりたいな~って思ったのは
曲がったことが嫌いで 正直で 喜怒哀楽が激しそうで
人にとっても優しそうなところが ブログから伝わったから(^^)v
チャララさんと“13快喜”楽しんでくださいね(*^_^*)


  
Commented by miruku91718 at 2015-08-03 04:48
hacoronさんへ
こんばんは~
ふふふ・・・
喜怒哀楽が激しそうって、、、あはははは~
そうね、ハッキリしてますよ(^^)
そそ、けっこう優しいでしょ?(の、つもりなんだぞ~)
この優しさ、わかってくれる人、すくな・・・
13快喜かぁ・・・チャララ、うまいこと 言うね(^^)

by rakki_618 | 2015-07-30 23:57 | その他のこと | Comments(0)
<< 旦那が、珍しく・・・ 熊本の幼馴染みからスイカが送ら... >>