1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

チャララとラッキー

新しいブログになってからは
ラッキーの話はしないようにしようと思っていました。
毎日、笑っては暮らしていますが
やっぱ・・・泣けるんですよ(^^;)
ず~っと泣いてるわけじゃないけど
まぁ、、、泣けてきますわ・・・

また犬を飼うなんて考えは思いもしなかったけど
こんな辛い思いは二度としたくない!そう強く思いましたが・・・
また、犬が欲しいなぁ・・・何回かは、ちょっと思いました。
でも、ほんの少し 頭をよぎるだけで 絶対に無理だろうな・・・
ひとりぼっちで家にいるときは、淋しくて淋しくて・・・
ロボットでも、いいからそばにいてほしいとも思ったりしました。

だんだん思い出になっていくよね。

ブログ友達さんにも、いっぱいのメールを
お店のお客様からも、慰めの言葉を
文通相手からも、私の悲しみがおさまってるかな?って時に電話を
リアルな友達も、時間が経ってから 大丈夫?の連絡を
ラッキーのことを知ってくれてるライン友達さんから
もやさしい言葉を・・・
みなさんに、よくしていただきました。
ほんとうに、よくしていただきました。
ありがとうございます。

ラッキーが旅立ったことで、ここに残しておきたいことがあります。
前のブログに残せばよかったのですが、閉じてしまったので
ここに、残しておきたいと思います。


「チャララ」


チャララは、私の憧れの人です。
パソコンで知り合った九州の人ですが
きっと一生 会うこともない人でしょうが
私は、彼女が好きです。
意見の言い合いになったこともありますが
(まぁ、私が勝手に怒ってるのですが^^)
やはり、彼女は 純粋なのです。
世間のいやらしさも知った上での純粋なのです。

チャララと私が知り合ったのは13年前くらいでしょうか?
そのころ、私には胸が締め付けられるような悩みがあり
涙があふれてあふれて・・・
もう、どうしていいのかわからなかったんです。
リアルな友達には言いたくなくて・・・
でも、誰か この胸の苦しみわかって!助けて!
どうにかなってしまいたい・・・
そんな時に、ヤフーチャットっていうのがあるのを知りました。
おそるおそる、あるお部屋に入りますと
みんなが楽しく笑って・・・歌って・・・食べる中継して・・・
それはそれは、楽しくて 毎日 クラブ活動のようでした。
少しして、自分の心の内をさらけだしました。
そこにいる人たちは、みな真剣に私の悩みを聞いてくれて
いろいろと、調べてくれる人もいました。
そこで、チャララと知り合い いろんなことを教わり・・・
人間とは、こうあるべきだ。みたいな真面目な話を語り合い
私の苦しい悩みも、つきものが落ちたように薄くなっていきました。

13年くらい前に知り合ってますので
ラッキーのことは、ラッキーが子供のころから知ってくれてるのです。
その頃から、ラッキーをすごく可愛がってくれていたんです。
なので・・・そんなチャララには、ラッキーの旅立ちを
ちゃんと知らせなければいけないと思っていました。
チャララとラッキーは親戚みたいなものでしたので・・・
ここに、チャララの思いを残しておきたいと私は思います。

チャララは、へバーデン結節というのになってしまい
指が痛く、メールがままならないのです。
なのに、こんな いっぱいの「心」を、いただき・・・

ありがとう・・・





      7月16日(木)
c0211824_1116896.jpg
c0211824_11162241.jpg
c0211824_11163310.jpg




      7月20日(月)
c0211824_11314950.jpg
c0211824_1132032.jpg
c0211824_1132999.jpg
c0211824_11321828.jpg
c0211824_11323149.jpg
c0211824_11324078.jpg
c0211824_11324814.jpg
c0211824_11325850.jpg
c0211824_11331276.jpg
c0211824_11332093.jpg
c0211824_11332821.jpg
c0211824_1133382.jpg




      7月27日(月)
c0211824_1143787.jpg
c0211824_11432157.jpg
c0211824_11433029.jpg
c0211824_1143404.jpg
c0211824_11434871.jpg
c0211824_1143582.jpg
c0211824_1144893.jpg
c0211824_11441855.jpg
c0211824_11442886.jpg
c0211824_11443664.jpg
c0211824_11444740.jpg
c0211824_11445656.jpg
c0211824_11451032.jpg
        



c0211824_19251460.jpg
c0211824_19252872.jpg
c0211824_19254078.jpg




      私が、チャララのメールをブログに載せるね!と
      言ったあとの返事。
c0211824_19285548.jpg
c0211824_19291328.jpg
c0211824_19294311.jpg
c0211824_19295929.jpg
c0211824_19301632.jpg
c0211824_19302653.jpg




チャララ、ありがとう。
私も、心が回復しつつあります。

チャララも、回復してね~!
もう、大丈夫だよね!!

今まで、ラッキーが お世話になりました。
ありがとうございました m(。。)m

チャララ、指 お大事になさって下さいね。


福岡のチャララへ     大阪のみるくより。
by miruku91718 | 2015-07-28 12:40 | その他のこと | Comments(10)





Commented by tstthome at 2015-07-28 18:36
チャララさんのメール、何度も何度も読みました。
感動して、涙が出て・・・ 向かい側に座っていたパパが
「いったい、どうしたの?」って言うほど泣けちゃって。

こんなに素敵なお友達がいて、みるくちゃんは幸せですね。
でもそれは、みるくちゃんも素敵だからよ。
可愛いラッキーたんも、本当に残念だったけれど
みんなにたくさん愛されて、誰より幸せだったはず。

もうね、心がいっぱいいっぱいで、どんな言葉も追いつかない

チャララさんとみるくちゃんの友情に 心から拍手!!



Commented at 2015-07-28 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。



Commented by hacoron at 2015-07-29 00:19
みるくさん こんばんは。
良いお友達をお持ちですね(^^)
一度も会わないのに 気持ちが通じ合ってる心友(親友)ですね。
チャララさんの言葉 私の心にも沁みました。
日向の病気のことで 私へのお気遣いをありがとうね。
らっちゃんはホントに幸せだったと思います。
黒アゲハ蝶になって チャララさんのところに 
「お母ちゃんに元気にしてるから安心してほしいって伝えて」
って言いに行ったんだよ。
改めて らっちゃんのご冥福をお祈りします。
それからチャララさんのご病気が少しでも良くなりますように。。



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:17
tstthomeさんへ
こんにちは~
そうでしょ・・・チャララには何度も助けられ
また、人生の色んな事を教えてもらえました。
とても、穏やかでとても聡明な方なんです。
私は一度は、お会いしたいと思いましたが
とっても、おかたい方で・・・
いまだに、お名前も知りません(^^;)
教えて、くれないんです。あははは~
でも、まぁ・・・そんなとこも好きなんですが^^



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:22
鍵コメントくださった方へ
こんにちは~
ほんとに・・・
何年経っても、自分のことと重なり
涙が、こぼれますよね・・・
私も、今は・・・まだ毎日 思い出しては
なんとなく暗くなってしまいます。
でも、これではいけない!と、何かしら動きます。
旦那は「おら、もう回復したぞ~~!」
そう、言ってます。

パソコンで知り合って、名前も知らなくても
いい人もいるもんですね(^^)



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 14:34
hacoronさんへ
こんにちは~
そうです!
チャララとは、とても いい出会いですね~。
旦那はパソコンとかで知り合うことを
すごく、嫌がりましたが
パソコン上で知り合っても、いい人はいっぱいってことを
最近、わかってくれてるようです。
まぁ、(私から見て)変な人も何人かいましたが・・・
そんな人とは、付き合わなければいいだけで・・・
おっと~話が横道に(^^;)
黒いアゲハ蝶・・・ラッキーなのかな^^?

チャララの体のことも気遣っていただき
ありがとうございます m(。。)m



Commented by アマリリス at 2015-07-29 18:20 x
こんばんは
チャララさんとはパソコンで知り合ったとはいえ長いお付き合いなんですね。
本当に親身になってのメール 心強かったと思うわ。
ラッキーちゃんを思い出すと悲しみはまだまだでしょうけど、元気な明るいみるくさんですから 楽しいことをいっぱいし いつもの笑いのブログで頑張ってね。



Commented by miruku91718 at 2015-07-29 19:34
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。
チャララとは、かなり長いパソコン友達です。
医学にも詳しいので、そういうことの質問も
電話で聞いたりするんです。
いつも、親切に教えていただいてます(^^)

また、楽しいことを いっぱい書いていきたいと思います。



Commented by チャララ at 2015-07-30 17:46 x
<大阪のミルクさんへ>
コメントするのは…何年ぶりでしょう。
ラッキー君のことを心機一転するために、
新しい出発のブログなのに…私の長い、長いメールを 新しいブログでかなりのスペースで掲載して下さり、本当に恐縮しております。m(><)m
「稚拙なメールを載せて頂き本当にありがとう!」
ラッキーの死を通して、ミルク家の家族愛の素晴らしさを見せて戴きました。本当に素晴らしいお互いのおもいやりに脱帽です!
最期に一つだけ…すでに昔々、お話したかもしれませんが、書かせて頂きます。
私の息子が原因不明の代謝性の病気で、何度も何度も入院を繰り返して、母親として自信をなくしていた時に…
ホームドクターから 贈られた言葉です。

私:「先生…私の産み方が悪かったのでしょうか?
   それとも育て方が悪かったのでしょうか?涙…」

ドクター:「どちらでもありません。この子はあなたを
     選んできたのです!あなたなら…どんなこと
     があっても、最後までこの子を見放すことは
     ないでしょう。だから神様から託されたの 
     です。」
             …

気休めかもしれません。でも…心の整理がつきました。
今は…介護・介護・介護の人生で、嫌になる時…
(¬¬)え?神様から介護課に配属されたのか?(笑)
と、思うようにしています!

<ミルクさんのブログのお友達へ>

コメントの中で、私の病気まで心配して下さり
本当にありがとうござまいます。(感謝です!)
もう…ミルクさんの良さは皆様のほうがよくご存じと思います!
不正が嫌いで、一本気で、芯が強く 思いをなしとげる力のある方です。
そしてなんてったって 話が面白い!!!
今後とも、ミルクさんのことをよろしくお願い致します!(^^)♥

長々と人のブログに書き込み失礼しました。
ミルク…もう出会いから13年もたったのですね。

よし!では^^今年は13快喜(かいき)^^という記念の年にしましょう!では!

      「Good luck!」

※誤字・脱字・相変わらずです。お許しを…。
                   チャララより




Commented by miruku91718 at 2015-07-30 23:44
チャララへ
こんばんは~
コメント、ありがと。
記事の方で、お返事するね m(。。)m

by rakki_618 | 2015-07-28 12:40 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618