1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旅立ちだぞ。

ブログ <<1957年2月生まれ>> は
今日で、終わります。


このブログのIDがラッキーの名前だし
それを見るのも、、、辛いし
カテゴリーの<ラッキーのこと>も
私には、辛いのです・・・
心機一転!ブログは新しくやりかえたいと思います。
<<1957年2月生まれ>>は
私の新しいブログに残しておきたいと思います。
このブログ、今まで読んでいただき ありがとうございました。

新しいブログは<<「毎日」さ、と、る。>>(クリックしてね)です。

変なタイトルですね(^^;)
どういう意味かと言いますと・・・
<<さ、と、る>> と、言うのは
私たち夫婦の名前の頭文字を使いました。
さ〇〇(私の名前)と
と〇〇(旦那の名前)です。
おバカ夫婦の毎日の出来事を一番に書いていくことになると思うので
こうしました。
そして・・・語呂合わせで <<毎日、悟る>> のです。

がははは~
ま、いいでしょ。許してやって~(^^)
今は変でも、慣れてくるでしょう(^^)






ラッキーが亡くなってから10日が過ぎました。
涙の出ない日は1日あったものの・・・
毎日、1日のうちのどこかで泣けてきますわ・・・
もう大丈夫だ!私、明るいぞ!と、思っても
なんだか、やりきれない気持ちが襲って来たり・・・




あの日、息子からの電話のあと
すぐに動物病院の先生の携帯に電話して

「先生、助けて下さい!ラッキーが、ラッキーがぁ~~~!!
 どこか、こんな時間でもやってる病院はないでしょうか!?」

「え?遠くても、いいですか?奈良の王寺にありますが」

「え?王寺?ですか?」

この時は、私もオロオロしててわからなかったけど
私は、なぜ 先生に診て!って言わなかったんだろう?
今となれば、もう済んだこと・・・
帰ってる途中も、また息子から もう・・・だめだ。の、電話があり
次の日には、動物病院にラッキーのガン治療の情報水を
いただきに行く予約をしてたので家に帰る途中で

「先生、すみません。もう ラッキー・・・ダメみたいですし
 明日の情報水キャンセルお願いします」の、電話をした。

翌日、ラッキーを荼毘に付すために火葬場へ・・・
係の人が、すごくいい人で・・・
最後のお線香をあげて下さったあと

「僕も、猫 飼ってたんです。その猫が亡くなりまして・・・
 悲しい気持ちは、よくわかります。
 思う存分、お別れをしてあげてください。僕、ここで待ってますから」

そう、優しく言って下さり・・・
とても、よくして下さいました。

1週間ほど、のんびりと日々を過ごした後
そう言えば、動物病院にラッキーがよく食べる鰹節が
体に合ってるかどうかの検査を依頼してたのを思い出し
情報水も作ってくれてたはずだ!と、思ったので
動物病院に代金を支払いに行きました。

「先生、お世話になりました・・・検査のお金、支払います」

「これだけです。ラッキーちゃん・・・色々と弱かったから・・・」

「はい・・・(;。;) 先生、情報水も作って下さってたんでしょ?
 その代金も、お願いします」

「いえ、それは まだでしたから大丈夫ですよ。
 結果の用紙、捨ててしまったので 
 あらたに、今日作ったので今日の日付になってます」

「はい・・・ありがとうございました。お世話になりました(;。;)」


c0211824_2121863.jpg
うふ・・・そっかぁ~
鰹節は、まぁまぁ合ってたのか・・・
けど、ラッキーにとっては 完全な食品じゃなかったのかぁ~
そうかぁ~ 


病院代は、これだけ(^^;)
c0211824_213071.jpg






たくさ~~~んの方から、慰めや励ましのメールいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。
昔からラッキーを可愛がってくれてたパソコン友達も
すごく、悲しんでくれました・・・ありがとう・・・
文通相手も、ブログ友達も、リアル友達も、お店のお客様も・・・
ラッキーは・・・私は、幸せ者です。
みなさん、こんなにもラッキーのことを気にかけていただいて
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
「虹の橋」の、お話も・・・何人もの人から教えていただきました。



ふさぎこんでる私に
友達が、美味しいものを食べに連れてって下さいました。

「悲しいときは泣いたらええんやで。気にせんと泣きや~」

そう言ってもらったけど・・・食べる前には泣いてた私が
あんなに、パクパク食べたら・・・はぁ?って感じだったでしょ(><)
ごちそうさまでした・・・ありがとね。
c0211824_2151975.jpg
c0211824_217877.jpg
c0211824_2172040.jpg



ラッキーの食事が新しくなった日に
前に食べていた食事の残りが、まだたくさんあったので
前の家の奥さんに残り物でも嫌でなければ・・・
食べていただけますか?と、聞いてみると
ありがたいよ~ちょうだい。って言ってくれたので
持って行ったんです。
その時、ラッキーの話をして・・・
なので、家の前の奥さんには報告をしようと
昨日、電話しました。

「ラッキーの話をした その日に・・・亡くなってしまったわ」

「え、え~~~!!」

「もう、10日ほど経ったけど・・・まぁまぁ、落ち着いたけど
 まだ、ちょっと辛いかな・・・」

「そうなん・・・けど、あんた一生懸命 可愛がってあげてたやん。
 ラッキーも幸せやったんちゃう?」

「うん・・・そうかなぁ・・・」

慰めの言葉とわかっていても、救われます。
ラッキーが、吠えて うるさかったでしょ・・・
お世話に、なりました。



それと・・・
友達から、こんな素敵なものいただきました・・・
ラッキーのペンダントです。
このペンダントが届いたとき
泣けて、泣けて・・・あれから、ラッキーの写真は何度も見てるのに
小さく可愛く、こんなところに ちょこんと入って・・・
可愛くて可愛くて・・・悲しくて悲しくて・・・
もしかしたら、首にかけることできないかも知れないと
その時は、思いました。
だけど、日が経つにつれて・・・
あぁ・・・いいなぁ~ ラッキーがここにいるんだ!って
明るく、思えるようになったんです。かわいいなぁ・・らっちゃん。
大切に大切に持たせていただきますね・・・
ほんと、ありがとう・・・
c0211824_2192170.jpg
c0211824_2193652.jpg








最後に、おまえの写真を いっぱ~~~い載せておきたい。



小さい頃。
c0211824_2212893.jpg
c0211824_2214185.jpg
c0211824_221527.jpg
c0211824_222337.jpg
c0211824_2221371.jpg




初めての海、この写真も すごく好き♪
c0211824_2225588.jpg
c0211824_2231710.jpg
c0211824_2233495.jpg




淡路島に旅行に行ったね~♪
c0211824_2241437.jpg
c0211824_2242836.jpg
c0211824_2244868.jpg
c0211824_2245981.jpg
c0211824_2251429.jpg
淡路島から帰って、歩けなくなったから
旅行が悪かったのか?とか、悩んだよなぁ・・・



予防接種の時のラッキー。おメメが、可愛い~♪
c0211824_2294639.jpg
自分の家のワンコを可愛い可愛い~って言いすぎるのも
どうかと思いますが・・・最後は、思いっきり言わせて・・・



      うたた寝?
c0211824_2314037.jpg
c0211824_2315434.jpg




優しそうな顔やね~
c0211824_2324255.jpg
c0211824_2325478.jpg




無理やりやったね m(。。)m
c0211824_2332572.jpg
c0211824_2333677.jpg
c0211824_2335179.jpg




人生最後の誕生日やったね。9歳になったね。
お肉、大好物やろ?うれしかったねーー!
c0211824_2345548.jpg




最後の最後の写真やね・・・穏やかな顔やね(^^)
c0211824_2364395.jpg



ラッキー、お母さんは らっちゃんから 
少し、旅立ちますよ~(^^)

家族は、みんな 幸せですよ(^^)
そやから、ラッキー・・・
おまえも、遠慮せずに幸せに・・・な!


バイバイ!ラッキー!


ありがとう・・・らっちゃん・・・
by rakki_618 | 2015-07-24 03:00 | ラッキーのこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618