もぉ~

次男と口ゲンカになった。




何週間か前から、ノドがおかしいって言う次男。
病院に行き!って、言っても行かない・・・

「調べてみたら、俺みたいなノドの症状は漢方薬でも
 治るらしい」

そう言うので、こっちは必死で調べて勉強。
近くで漢方薬売ってるところならアソコがあるよ。
などの情報も言ってるのに動かない・・・

「おまえ、漢方薬屋さんに行ったんか?」

「まだ・・・」

「まだって、、、ええかげんにしいや。
 なんで、そうやって心配かけてくるん?
 いつまで心配させるん?
 仕事してるわけでもないのに
 すぐに、行けるやろ?」

「そこより、近い漢方薬屋さんない?」

「は?そこは、近いやろ!
 しかも、そんなん思うんやったら 自分で調べたらいいやん」

「うーーん」

「兄貴のこともあるから、ノドって言ったら心配になるやろ!」

「俺が、ガンって思ってるんか?」

「そんなこと思ってるって言ってないやろ!
 そうなったら困るから はよ、病院に行け!って言ってるんよ」

「・・・・・・」

「病院に行かなくってもいいと思うなら
 はやく、漢方薬屋さんにでも行っておいでや!」

「うーーん・・・最近 ちょっとマシかも」

「あ、そ!マシやったら それでいいやん」

「けど、ちょっと おかしいかなぁー」

「あ、そ!じゃ何かしら動けば?」 

「うーーん、また行くわ」

「はぁ?またっていつ?
 こんなに心配させてて平気なんか?
 ちょっと、行ってきて安心させてくれたらいいんちがうん?
 もし、おかしな病気やったらどうするん?
 あのとき、調べておけば・・・ってな後悔したくないやろ?」

「うーーん」

「もう!!!おまえ、一人で暮らせや!心配ばかり、かけやがって!」

「え?なんで、そこまで・・・」

「うるさい!病院か薬屋に行け!」

「わかったよー行くよ」

「いつ?」

「近々」

「そんな返事じゃアカン!いつやねん!!!」

「明日、行くよ~」




可愛いとこもあるけど、憎たらしいわぁーーー
by rakki_618 | 2015-07-04 10:41 | 息子のこと | Comments(0)
<< お野菜フレンチ 父の日のプレゼント >>