昔の仲間と

6月18日(木)




26歳ころ、一緒に働いていた人と会いました。
昔、すごく可愛がっていただいたのです。
ずっと探していて、やっと家を見つけ再会しました。
それからはチョコチョコと会います。
娘さんが一人おられるのですが
その娘さんは私より2歳ほど年下なので
私にとっては、お母さんくらいの年代の人です。




パンケーキ、食べました。
c0211824_10242920.jpg




娘さんは婦人警官でしたが
今は、仕事も辞め家におられるそうで
ガンを2回患い・・・去年も入院手術で大変だったそうです。
その、お婿さんも警官。もう定年で仕事を辞められたそうですが
この、お婿さんとうまくいかず血圧が高くなり
心臓もおかしくなったそうです。
娘さんとの夫婦仲も悪いらしく話もしないそうで・・・
驚いたのは、、、
定年になり、退職金をたくさんいただいたようですが
封筒に「感謝の気持ち」と、書いて
娘さんに渡したそうなんですが
娘さんが、その封筒を開けると
1万円入っていたそうです。
で、残りの退職金(何千万でしょうか)は
娘婿さん一人が持っているらしいです。


「い、い、いちまんえん~~~!?(@。@)」

「そうやで、ひどいやろ」

「い、い、いちまんえーーん??だけ?」

「そうやで・・・で、娘が入院するときも
 車で送ってほしいなら土下座しろって言われたんよ」

「ふ~~ん・・・すごい人やな」

「自分も仕事のごちゃごちゃで精神がおかしくなって
 入院してたんやけど、その時は娘はちゃんと病院に行って
 面倒みてたんやけど、ありがとうの言葉もないしな。
 私とも顔合わせたらプイってするしな。
 孫2人いるけど長男は父親びいきで私らとは話もしないし
 まぁ、次男は優しくしてくれるけどな。
 そやから孫の兄弟仲も悪いよ~」

「ふ~~ん、うちも兄弟仲悪いけど うちだけじゃないんやなぁ」

「うん、そんな家いっぱいあるよ」

「うん・・・」

「何も楽しみないわ。話を聞いてくれてた人も
 次々と亡くなっていくしな」

「うん・・・」




娘婿さんのことで 作り話したり
ウソついたりする人じゃないけど
娘婿さんの方も思ってることはあるんだろうな・・・
そんな風に思いました(もちろん、言わなかったけど)

大昔、ほんとに可愛がっていただいた人なので
いつまでも笑っていてほしいのにな。
あんないい人が幸せでないのはおかしな話だ。





いつも、いい物を おみやげに持たせてくれるんです。
ありがとう・・・
c0211824_10243930.jpg
c0211824_10245049.jpg

また、電話します!
by rakki_618 | 2015-06-20 10:45 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
<< 6月20日(土)幼馴染みと焼き鳥 おめでとう、ラッキー >>