ほんと、クチは・・・なんとかのモト

6月17日(水)



あんた・・・
また、やっちまったね~


「もう何回目よ?」

「うーーー 10回ではきかないかも」

「やね~」

「(^。^;;)」

「なんで、何回も ひどい言葉はくわけ?
 そんなに、あたしに ご馳走してあげたいって思ってるの?」

「いや・・・(><)」

「自分が悪いと思うからご馳走してくれてんやね~?」

「当たり前や、おら 自分が悪いと思ってるからご馳走してるんや」

「もう、たくさんしていただいて・・・
 いつも、すみませんね~ ありがとうございます!」

「おら、自分の口が憎い。。。(><)」

「へへっへ」

「トンカツ2回やろ・・・あそこのランチ3回くらいやろ
 ここやろ、・・・・あ!めっちゃ高いランチもおごらされた」

「で?誰が悪くって?おごらされたん?」

「・・・・・・(^^;) おらや・・・」

「やね~ もっともっと、言えばええんやで
 もっともっと自分が間違ってるにもかかわらず
 えらそ~~~~に私に言えばええんやで~」

「(口にチャックの仕草)いや・・・」



今回はと言いますと
町から下水道のことで連絡があり
3年以内にトイレを水洗にしなきゃいけないという
法律があると言われたのです。
そのことを旦那に言うと
おかしいな?ほんまか?
この町で仕事してる姉はそんなこと言ってない。って話になり
早速、役場に問い合わせたところ
私の方が間違っていたんです。
けど、役場の林さん(仮名)は、ハッキリと私に言ったんです。
3年以内にトイレを水洗にしないと罰せられると・・・
その林さんは、旦那には違うことを言っているのです。
林さんと電話で話しながら・・・旦那は私にむかって

「おまえ、あほか!!おまえが間違っているんやろ!あほが!」

みたいな・・・罵声を浴びせたのです。
しかも、思いっきり!
そこまでアホよばわりされた私は、、、頭にきて
電話を変わってもらって林さんと話したんです。
あれ?林さん、確か法律で罰せられるって言いましたよね?
そう聞きますと
はい・・・すみません。僕、そう奥さんに言いました。
ほら~~!!
林さんにが、なんでそんなウソをついてまで
トイレを水洗にしろって言ったのか?
役場でのノルマでもあるのか?
頭の中で、いろんな思いがグルグルしたけど
そのウソのせいで夫婦がケンカになってるってことで
電話口の林さんがおびえてオロオロしてるのが伝わったので
もう、かわいそうになって そのウソを責めるのはやめました。
けど、旦那への怒りはおさまりません。。。

電話が終わって・・・

「なぁ、私 間違ってなかったやんか!
 林さんが、ウソついたんやろ?
 まぁ、なんでウソついたかは知らんし もうええけど
 私を アホバカよばわりして えらそ~~~に言ったあんた!
 どうして、くれるんよ?この私の憤りをどうしてくれるんよ?
 気分悪いわ~~!どうしてくれるんよ?はん?」

「悪かったよ~悪かったよ~ なんでも、喰うてくれ
 すまんすまん!(^^;)好きなもん、喰うてくれ~」


てなわけで、このランチ いただいたんでございます~
オ~ホッホ~


結婚式場のランチ、2000円。お安い!美味しい~!
c0211824_10382012.jpg
c0211824_10383322.jpg

c0211824_10384029.jpg
c0211824_10402274.jpg
c0211824_10403593.jpg
c0211824_1040408.jpg
c0211824_10411942.jpg

ごちそうさま~!
by rakki_618 | 2015-06-18 10:57 | 旦那のこと | Comments(0)
<< おめでとう、ラッキー 熊本に嫁いだ幼馴染みが大阪に >>