1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

文通相手のうさちゃん(仮名)と。

6月14日(日)
文通相手のうさちゃん(仮名)と、静岡で会いました♪





新幹線に乗る前に新大阪駅で一人コーヒーを。
c0211824_21105734.jpg




8:43発の新幹線で静岡へ。
c0211824_2111327.jpg




先に到着して待ってくれてたうさちゃんと合流。
何を食べようか・・・悩んで・・・
とんかつにしました。



キャベツやごはんはおかわり自由。
c0211824_21111076.jpg




彩御前だったかなぁ?二人とも同じものを注文。
c0211824_21111746.jpg




久しぶりに会ったのに
久しぶりじゃないみたいな感覚(^^)
穏やかで思いやりのあるうさちゃんとは話が合うんです。
お互いの近況や、私の愚痴を聞いてもらって時間は過ぎます^^



昼食の後、少しブラブラしてゲームして遊んで・・・
パンケーキ屋さんに入りました。
c0211824_21112426.jpg




ほんの数時間の再会だったなぁ・・・
最後は、知らない人に頼んで写真を撮っていただきました。
背が高くスマートな方が、うさちゃん!
c0211824_21113623.jpg
c0211824_21114197.jpg




私の方が1時間ほど早く静岡を後にして新幹線に乗りました。
c0211824_21114853.jpg




うさちゃんに、いただいたおみやげ。
これ、ほんとに美味しかったよ~~♪ ごちそうさま!
c0211824_2112082.jpg
c0211824_2112654.jpg




そして、こちらのキーホルダーもいただきました。
我が家の愛犬ラッキーと同じビーグル犬のキーホルダー。
Luckyの文字もあります。
c0211824_21121288.jpg




     
     早速、かばんにつけたよ~ ありがとね!
c0211824_21122094.jpg






うさちゃんは中学2年生の頃からの文通相手。
今で、45年間くらいの付き合いだけど
結婚、出産などもあり
ず~~っと文通してたわけじゃないけど
5年前に、私のお店に来てくれて・・・
19歳の頃、京都で初めて会ってから
それが35年ぶりの再会でした。

その翌年くらいから年に1回は会うようになりました。
去年は、私の長男の入院などもあり
秋に会う約束も私のために延期してくれたんです。
で、やっと今週の日曜日に会えました。

うさちゃんはね~
感性が、同じっぽいんです。
(あは、、、(^^;)私だけが感じてるのかも)
なので、話していても自然に無理せず話せるんです。
滅多に会わないのに気を使わず話せるんです。
(気を使わないってのは、いい意味です^^)

できるだけ、いつまでも健康でいて
年に一度くらいは、こうして会いたいと思います。

うさちゃん、また 会おうね。
昨日は、楽しい時間をありがとね!
by rakki_618 | 2015-06-15 23:21 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618