6月7日の日曜日。

6月7日(日)



知り合いの人のお見舞いに行ってきた。
彼女は私と同じ歳で
私のお店の初めてのお客様。
友達同士の2人連れで来店してくれてから6年。
今も会社の帰りにちょこちょこシフォンを買いに寄ってくれる。
だけど、ここ最近・・・見かけないなぁ~って思ってた。
3か月くらい見かけないので、どうしたのかなって思って
2人連れで来てくれた、もう一人のお客様に電話してみた。

2月に交通事故に遭って、意識不明だと言う・・・
今はお見舞いにも行ける状態ではないってことを聞き
しばらくは行かずにいたんだけど
昨日、もう一人のお客様の女性に連れてもらって
お見舞いに行ってきた。
目は、かすかに開くんだけど話すこともできず
ベッドに横たわったまんまだった。
横断歩道を渡ってる時、右折車にひかれたらしい。
心臓も止まってしまい、救急車の中で胸を開き
心臓マッサージをしてもらったらしい。
命は助かったんだけど、ずっと寝たまま・・・
早く、よくなって またお店に来てな!!
そう声をかけると、少し見つめ返してくれてるような気がした。
早く、回復してね!待ってるよ!




お昼くらいに公民館でやってるカラオケの発表会を観てきた。
3~4人の歌を聴かせてもらって帰ってきた。

夕方から、ちょい知り合いの人の居酒屋さんに行ってきた。
居酒屋さんは、実家の近くなので
昔から知ってる おじさんが飲んでいて
話しかけられ、ず~~っと話をしたけど
自己中心的な話ばかりで、、、
おれ、つくづく自分の嫁さんがええと感じるわ。
ねーちゃんみたいな怖い人と話してたら疲れるわ~って言われた。
じゃ、私と話して奥さんの良さを再認識できてよかったですね~
そう言ったら そんなことない。って言う。
とにかく「うん」とは言わない。

こっちの方が、とっても、疲れた!ちゅうねん。



そんなこんなで昨日も過ぎました。
by rakki_618 | 2015-06-08 23:26 | その他のこと | Comments(0)
<< ラッキーのシャンプー 今日は、何しよう。 >>