1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今日は、何しよう。

ここんとこ日曜日は旦那と一緒にお休みだったので
旅行したりコンサートに行ったり
野球観戦したり・・・と
色んなことを楽しんできたけど
今日は、旦那が仕事なので
ひとりっきりの日曜日。
なにしよう・・・



お腹の中で思ってることと
口から出てくる言葉が
ほぼ、同じ!って生き方をしたいけど
なかなか、そういうわけにもいかず
うわべだけの言葉で
その場をしのぐこともある。
そんなとき、ほんとに自分がいやらしい人間に感じて
すごく、しんどい。
世間の人は、うわべで生きてる人の方が断然多くって
むしろ、、、そんな人の方がニコニコ生きてる気もする。

いま、
テレビの悲しいニュースを見てて
なんでイジメたりするんやろ?
なんで弱い人をぶったり叩いたりして
平気でいてるんやろう?
そう強く思って、、、
叩いてる、おまえが 何かに叩かれて
そんで、自分のやってるひどいことに気づけ!
そう思うのです!

もっともっと 思いやりをもって
優しい人間にならなアカンのと違う?

そんなん思いましたが
まぁ、、、自分もできた人間ではないので
もっともっと思いやりを持てる人間になりたいと
日々、努力をしていかななぁーと思います。
思いやりっていうのは努力してがんばってできるものではなく
あふれ出るものなのかもしれません。
思いやりにあふれた人間になれたら素晴らしいやろうなぁ。

他人さんの痛みを自分の痛みのように考える。

カンタンなことのようで、すごく難しいことを
できるようになれたら自分自身に褒めてもらえるかな・・・

すごく、思いやいのある優しい人間になりたいです。

愚痴をこぼさないぞ!人の悪口言わないぞ!
そう決めても決めても、、、出てきます。
あ~~~あ
素晴らしい自分になれるように
まいしん邁進マイシンまいしーーーん!!

わたしゃ、やるよ!

さ~~今日は何をして遊ぼうかな。
今日もこうして生活できることに感謝します。
ありがとうございます。


村の公民館でカラオケの発表会があって
誰でも聴かせていただけるみたいなので
ちょっと行ってこようかな。

書いてること、バラバラやな^^
あははー
by rakki_618 | 2015-06-07 11:03 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618