1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった~!

5月28日(木)



ドラムの練習風景を見学に行ってきました。
練習は午前中だったので
朝から糖尿病の定期検診だった私は
病院が終わってから見せていただきに行ってきました。

喫茶店で私を誘って下さった方がいて
色々と説明していただいたのですが、、、
どうも、、、この人には習う気がしないなぁ~って思って
午後からは歌の好きな人が集まってカラオケしてたので
それに参加させていただきました。
そのカラオケに合わせてドラムをたたいたりもしていました。
それは、教えてくれてるのではなく
ドラムをたたきたい人が適当にたたいて楽しんでいるのです。

男性6人、女性4人(私を含めて)が
集まってカラオケ大会みたいになったのですが
私以外の人は・・・誰一人として
歌の下手な人がいないのです(@。@)

その中でも、すごぉ~~く歌の上手な男性がいて
(みなさん、お上手なので もう歌い方の好みの問題ですね^^)
演歌もポップスも・・・何を歌っても完璧で嫌みがなく・・・
この人みたいに歌えるようになりたい!
そう強く思ったものですから
喫茶店で出会って、ここを教えて下さった人に

「あの人、めちゃ 歌がうまいんですけど
 歌、教えていらっしゃるんですか?」

そう聞いたら

「はぁ?僕のほうが うまいやん!」

そう言われるのです。。。

絶対にこの人にドラムを教えてもらいたくないと
またまた強く思いました。

で、奥様がエステをやってらっしゃるとかで・・・
営業してくるんですよーーー
丁重に、お断りして・・・
(しかも、思いっきり 顔を近づけて話すんじゃねぇ~~よ!)

その人は、用意があるとかで・・・早く帰ったんです。
なので、歌がうまいと思った人に
どこかで教えているのですか?って聞いたら
僕なんぞはズブの素人やで。
もっと、うまい人はいっぱいいるよ。って謙虚で・・・
あ~この人とデュエットしたい!と、思いまして
お願いしたら、やってくれたんです。
けど、その歌 昔 歌ったことあるんですが
ちゃんと覚えてなくって・・・

僕、女性のほうも歌うからやってごらんよ。
みたいに言ってくれて・・・
歌ってるうちに思い出してきて
間奏になると
いけるやん!じゃ、2番はハモるよ~~!って言ってくれて
めちゃ、上手にハモってくれたんです。

感動しました・・・
こんな歌のうまい人(私にとって)初めてです。

そんなこんなでメチャ楽しかった~~~♪
そんな話を旦那に言うと
それは、よかったやん。って喜んでくれて
次回は一緒に行くことになりました。

その歌うま軍団は、大阪市内からこの辺まで
いろんなスタジオに行って歌って踊って楽しんでるそうです。
平均年齢・・・65歳~70歳くらいかもしれません。

来週もおいでよ。
そう言ってもらえたので旦那と行ってきます~~♪


糖尿病の定期検診結果は歩数計の記録も残したいので
5月の末を待って記事にしたいと考えてます(^^)


結婚式場のランチ、行ってきました。
c0211824_2011811.jpg
c0211824_20111419.jpg
c0211824_20112045.jpg
c0211824_20112976.jpg
c0211824_20113894.jpg

これで2000円。お安い!
by rakki_618 | 2015-05-29 20:19 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618