1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

何か、したい。

食べ歩くことは好きだけど・・・
それ以外にも何か趣味を持ちたい。

行ったことのないところに行って感動し
やったことのないことをやって感激し
知らなかった楽しいことを知って喜んで・・・

これからは今まで以上に、そういう生活をしたい。
ボケていくのは必然だと思うけど
他の人に迷惑をかけないためにも
できるだけボケることを遅らせたい!

ってことは・・・
できるだけ前向きで
できるだけ夢をもって
できるだけ笑顔で
できるだけ挑戦する心を持って・・・

けど、それが嫌だと気づけば
さっさと退散する柔軟さも持って・・・っと。



このようなことを考えている私に
昨日、喫茶店で出会ったおじさんが声をかけてくれたんです。

私が加山雄三さんのコンサートに行った話を
喫茶店のママさんにしてると・・・


「おねえさん、何歳?」

見知らぬ人が、そう聞くものですから

「58歳です」

そう答えると

「あ、そうなん。なんや加山雄三やらの話をしてるから
 同じくらいかと・・・」

「え?おいくつなんですか?」

「68歳やけどな」

「(><)・・・・・・」

「こんなん、やってるんよ」

そう言ってタブレットで写真を見せられ・・・
それは、ドラムを教えているというような風景の写真でした。

「へ~~~ タイムリー!ドラム習ってみたかってん」

「そう?一回、見学に来る?」

「うーーーん・・・いつですか?どこですか?」

「いつも木曜日にここでやってるんよ」

「あ、木曜日・・・私、病院ですわ
 でも、まぁ病院終わってから一回見学行かせてもらおうかな」

「うん、おいで。60歳くらいの女の人も3人いるよ」

「え?イジメられません?」

「え?僕がいますやん」

「あなたね、僕がいますやん。って、、、
 今日、初めて会ったのに あなたのことどんな人か
 わかりませんやん」

「(^^;)そりゃ、そうですね・・・はい」

「ま、一回行きますわ~。
 私、行くって言ったら行きますので必ず行きます!」

「わかりました。じゃ、待ってますね」

「はぁ~~い」



てなわけで、ドラム習おうか習わないかの見学に行ってきます。
明日、糖尿病の定期検診なので
それが終わったら、行ってきます~~♪
どこかのカラオケ屋さんでやってるみたいです。

どんなんかなぁ~~
by rakki_618 | 2015-05-27 10:27 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618