19回です。

19回、聞きました。

例のちみるちゃん(仮名)です。
とても、気遣いもあり 優しくって・・・
ってとこも、あるのに
全く、こちらのことを考えてくれずに
同じことを話し続けるってこともしばしば。
この日は、うれしいことがあったと・・・
私しか、その気持ちをわかってくれないだろう。
お店に入ってくれるなり、そう言って・・・

「あのな、すごくいいことあってん
 でな、ママ(あ、私のことです^^)に聞いてほしくって
 でも、日曜日やし 携帯に電話までして言うの悪いと思って」

「うんうん、どうしたん?」

「私の気持ちをわかってくれるのはママだけやから
 ママだけにすごく聞いてほしかったから今日もすぐ来たら
 開いてなくって・・・で、違うお店で聞いてもらおうとしたら
 その、お店 満員で・・・話せなくって」

「そうなん。ごめんごめん。今日は、遅くに開けたからね。ごめんね」

「うん・・・」

「どうしたん?」

「あのな!息子がな、あれこれかれこれ・・・やねん!」

「え?そうなん?よかったなぁ!!」

「そうやねん!!うれしくって!」

「うんうん、よかったね」

「でな、息子が あれこれかれこれやねん」

「うんうん、よかったね」

「うん、そうやねん。でな、息子が あれこれかれこれやねん」

「うん・・・よかったね・・・」

「そうやねん!でな、息子がな あれこれかれこれ・・・やねん」

「うん・・・・・・(?。?) よ・・・かったね」

うそやろ?続けざまに4回同じこと言いました。

え?また?え?また同じこと・・・
え?また同じことやけど・・・って
ついつい数えてたものだから
合計19回同じこと言うのを数えきってしまいました。
うれしかった出来事というのは
息子さんが〇〇したねん。で、すごくうれしかった。
と言う短いお話です。


8回目言ったとき

「ちみるちゃん・・・うれしい話してるとき悪いけど
 さっきから同じこと8回言ってるの知ってるよね?」

そう言いかけましたが、やめました。。。

涙、流して 話す彼女に何も言えませんでした。

何も用事はないけど、次男に電話して
その電話が終わったら話変わるかな?って思ったけど
変わりませんでした。
テレビで放映されているドラマの話に持って行きましたが
すぐに息子さんの話に戻されました。

12回目の時に旦那に電話して店の外に出ました。

「助けて~~~!!気がおかしくなる!!
 同じ話を続けざまに12回やでーあ~~(><)」

店の中に入ると話が変わるかと思った私が甘かった。

それからも、同じ話が続き・・・
17回目の時、もうすぐ行きます。って連絡のあった
親しいお客様に電話して

「お願い!助けて~!早く来て~~!」

それから、あと2回同じ話が続き・・・
親しいお客様が来られたと同時くらいに帰って行きました。

8時半ころ来てくれて9時20分ころ、帰られるまでに
同じ話を19回。。。
50分で19回。
2分半くらいに1回、同じ話を?
ひゃ~~~~~(@。@;)
泣いてるし・・・
よほど息子さんのことがうれしかったんだろうと思うし
なかなか、こちらも何も言えなくて・・・


はぁーーーーーーーー
疲れ切った。
by rakki_618 | 2015-05-13 20:30 | お店のこと | Comments(0)
<< 偽善ってか? 母に感謝のコンサート >>