1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

母に感謝のコンサート

5月10日(日)
大阪城ホールに行って
「母に感謝のコンサート」ってのを観てきました。


と・・・その前に・・・
昨日の朝、次男が

「母の日、なぁ~んもなかったから喫茶店に行く?
 モーニング、おごるわ」

「え?そうなん?やった~~!!
 行く行く~~!」

「うん・・・昨日、言いたかったけど眠くって言えなかった」

「え?けど・・・もう 10時過ぎてるよ。
 早く行かないとモーニング11時までちゃうん?」

「うん、ちょっとシャワー浴びるから待って」

「いいけど・・・間に合う?」

「うん」

それで11時ギリギリに間に合って食べた
次男のプレゼントのモーニングセット
c0211824_922557.jpg
えへへ、うれしい~ ごちそうさま!




大阪城ホールで開かれた「母に感謝のコンサート」
c0211824_9245684.jpg




出演者
c0211824_9253365.jpg
みなさんの歌声が素晴らしく感動しました。
涙が何度もこぼれ落ちました。
旦那も、感動してくれてたみたいで・・・
行ってよかったです♪



コンサートの後、新今宮駅ってところで降車し
にぎやかな街をブラブラしてきました。
高校生の頃、この近くに住んでいる
友達の家に遊びに行った帰り
道に迷って・・・
ウロウロしてた時

「おい、あのねえちゃん さっきから
 同じとこウロウロしてるぞ!」

そう大声で叫んだ2人組のおっちゃんに追いかけられ
必死で逃げて、、、
やっと駅前にあったお米屋さんに飛び込んで

「すみません!!助けて下さい!」

「あんた!こんなとこ一人でウロチョロしてたら
 売られるで~~!!」

そう言って駅の改札口まで連れてってもらってから
この辺の街には来たことがありませんでした。
友達は、この辺で生まれ育ったので
全然、こわくないらしいですが
私は、こわくってこわくって。。。
今は、この辺りも明るくなって
すごく健全な街並みやで~って聞いてはいましたが
絶対に、来れなかったのです。
だけど・・・
串カツ ソースに2度漬けお断り! みたいな
串カツ屋さんに行きたくって・・・
何十年かぶりに、この街に来てみました。

c0211824_9365072.jpg




あったあった!串カツやさんは、いっぱ~~いあります。
c0211824_9374188.jpg

c0211824_9374826.jpg
c0211824_9375570.jpg




安い、お寿司屋さんにも入りました。
c0211824_939012.jpg




こんな感じ、大好きです。
c0211824_9393753.jpg
c0211824_9394631.jpg


こういう、にぎやかさは大好きなのですが
ちょこちょこ、こわそうな おっちゃんが歩いているんです。
なんちゅうか・・・やくざさんみたいな怖さではないのですが
難波にも、そういう人はいるのですが
やっぱ、難波は慣れているからかなぁ?
昔、こわかった思い出が今も強く心に残っているこの街は
やっぱ、、、ほんの少し こわかったです(^^;)



大昔、父に連れて来てもらったことのある通天閣
c0211824_9423130.jpg


旦那と上まで行ってみました。
観光地なんでしょうね。
外人さんも、いました。
通天閣、旦那は初めてらしいです。
大阪に住んでいても来ないもんですね・・・

大昔、暗い階段を父と上りました。
抱っこされたり、歩いたり・・・
その時、履いてた靴も覚えています。
かなり上った記憶ありましたが
5階までしかないんですね~
やっと上ったのに、、、やってないわ。
父が、そう言って残念がったことも覚えています。
55年振りくらいですかねぇ。
c0211824_9453299.jpg




なんだか、プチ旅行気分でした。
えへへ、楽しかったわ(^^)
by rakki_618 | 2015-05-12 09:50 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618