1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

は、は~~~?の日

たとえ・・・たとえ・・・
母の日に息子達から
何もなくても・・・
うん・・・何もなくても凹みません
絶対に凹みませんってば!
私も、いい大人です。
そんなの笑って吹き飛ばせますって!
つか、そこまで母の日のことを
こちゃこちゃと考えませんから~!


そう思ってたんです・・・


ところが、、、


おい、もう日付かわるで。
もう月曜になるってば
言葉のひとつもないんかい?
あちゃちゃ、、、
なんかさびしいやん!
あかん!我慢できひんわ。

長男の部屋に行き
タブレットでアマリリスさんが母の日に
息子さんからいただいた器の画像を大きく広げ


「これ、見て!お母さんの友達が息子さんからもらったんやて。
 母の日にもらったらしいよ!ほら、よ~~く見てみ!」

「あ・・・!今日、母の日か!」

「そうよ!なんか、ちょうだいよ!」

「あれ?子供の日は?」

「あほか、柏餅あげたやろ」

「あ、そうか・・・」

「なんか、ちょうだいよ!!」

「うーーーん、この辺にある ぬいぐるみ持って行きよ。あげるわ」

「はぁ~これ、前の彼女にプレゼントして戻ってたんとちゃうんか?」

「ちがうよ~~ 俺が取ったヤツや」

「ふーーーん・・・ほな、もらっていくわ」

「え・・・(@。@)・・・ぜ、・・・全部?」

「そうや!」

「ちょ、ちょい・・・ひとつ残して・・・(^^;)」

「ひとつやで!」



で、無理やりせしめた ぬいぐるみ
c0211824_9273242.jpg





それから次男の部屋に行き・・・
寝てる次男を揺り起こし
長男に言った言葉と同じことを言い

「なんか、ちょうだいよ!!早く!」

「いやぁ~ 今、なんもないから 明日渡すわ」

「明日じゃイヤや!!何でもええからちょうだい!
 ちょう~~~だい~~~!ってばぁ~~!」

一生懸命、何かを探す次男

「これ・・・食べる?」

「うん!食べる!」

で、この食べかけのお菓子をせしめました。
c0211824_9304258.jpg





ふ~~~
何も言わなくても
きっと遅ればせながら
何かしてくれたのかも知れませんが(^^;)

なんか、我慢できんようになって
ついつい。。。

ほんま、ガキのような私。

ま、心の中では 優しい息子達と思っています。

無理やりのプレゼント、ありがとう~~。
by rakki_618 | 2015-05-11 09:32 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618