糖質ゼロ麺で血糖値テスト

5月4日(月)
糖質ゼロ麺を食べて、血糖値テストをしました。





おからとこんにゃくで作られてる糖質ゼロ麺。
スーパーで、150円くらいです。
c0211824_12494847.jpg




袋から出すと、こんな感じです。
c0211824_12495628.jpg




  栄養成分です。
  炭水化物(糖質+食物繊維)が、血糖値を上げるそうですが
  食物繊維は血糖値を上げないらしいので
  食物繊維が 10、6gでも大丈夫です。
c0211824_1250143.jpg




この糖質ゼロ麺に山菜を入れて食べます。
c0211824_1250892.jpg




        山菜の栄養成分です。
        糖質は、ほとんどないです。
c0211824_12501450.jpg




山菜だけでは、あっさりですので 油揚げも入れます。
この「松山あげ」が、めっちゃ 美味しい~~!
c0211824_12502153.jpg
c0211824_12502675.jpg





     油揚げの栄養成分です。
c0211824_12503368.jpg




できあがりは、こんな感じです。
かまぼことか入れたらきれいですが
余計な血糖値をあげたくないので入れません。
のびきったラーメンのような麺ですが
全然、食べれます~!美味しいです。
カロリーも 約161キロカロリーです。
ご飯 100gで168キロカロリーあるそうですから
こちらの方がカロリーも少ないです。
油揚げ入れなければ45キロカロリーです
めっちゃ、ヘルシーです(^^)
お腹もいっぱいになります(^^)
c0211824_12504033.jpg






<<血糖値測定の結果です>>
インスリンは打っていません。


        

        食べる前 102
c0211824_1911546.jpg





        30分後 108
c0211824_191388.jpg
 




        60分後 111
c0211824_191447.jpg




        1時間30分後 106
c0211824_1915174.jpg




        2時間後 102 
c0211824_1915885.jpg

こんな結果になりました。
まぁ、血糖値は上がらない。と、言っても過言ではないですね。



スーパーに行けば、こういうのもあります。
今は、スーパーでも売ってくれてるので
ほんと、ありがたいです。
こんにゃく麺は、少しかたいので
明太子スパゲティみたいに使うといいと思います。
c0211824_193927.jpg
c0211824_1931889.jpg
c0211824_1932719.jpg



うどんやラーメンを思いっきりすすりたいとき
これで十分に満足できます。

お米も、こういうのが できるといいのにな♪
by rakki_618 | 2015-05-07 20:52 | 糖尿のこと | Comments(0)
<< 色々と 糖尿病の定期検診でした。 >>