1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

意味わからん人、2人なり

スーパーのレジでレジしてくれてる女性に声をかけられた。
私の後ろには、レジを待ってる人もいたので
別にヒマではないはずなのに・・・


「今日は、寒いね~」って・・・声、かけられた。


んん??気安い感じだなぁ・・・
知り合いの人かな?と、じ~~っと顔を見たけど
大きなマスクしてて、よくはわからないけど
知り合いの人ではない(^^;)


「そ、そうですね(^^;) 寒いですね~」

「あれ?138円??」

「え?知りません・・・え?何がですか?」

「この枝豆の豆腐、高いけど・・・いいの?」

「はぁ?・・・・・・そうですか、欲しいからいいですけど」

「え?」

「え?何ですか!?」

「この卵豆腐のほうが安いね~2個で148円やわ」

「(?。?)・・・・・・そうですか、はは。。。(^^;)」

で、

ちょっと咳したんです。

「コンコン・・・」

「え?風邪、ひ~~たん??」

「いえ、ひいてませんけど。。。(^^;)」



だからーーー
誰やねん?
おたく、誰?
え?知り合いの人??
あんなフレンドリーなレジの人、あんまいないよね。


ず~~と前、私が今よりも控えめなとき
郵便局の窓口で通帳記入してもらったとき
その後、私の通帳をページをめくりながら
うーーん、電気代 こんなにいってるの?
水道代は、まぁこんなもんやね・・・とか
言った郵便局員の女性いたんだけど
今、思い出しても 
なんで、文句言わなかったんだろうか?この私が!
今よりも、う~~んと おとなしかったんやね。
そやけど
他人の通帳をしみじみ見ながら忠告ってどうよ?
あかんでなぁ?




昨日は、例のちみるちゃん(仮名)が
お店に、やってきてくれて・・・
それは、ほんとうにありがたいことなんやけど
明日も、仕事で早いねん。
そう言いながら来てくれるんやから
ありがたいんやけど
10分くらいの間に
おかしなことが何度もあって・・・
みんなは聞き流せって言うけど
私、聞き流されへんわーーー




その①

「急に話 変わるねんけど・・・」

(@。@;)

え、え~~~~~~!!
まだ何も話してないから
話、変わるけど・・・言われても
何から何に??
え、え~~~??
自分の頭の中で誰かと話してたのかなぁ?
そう思ったけど黙ってました。




その②

店のテレビで録画してたドラマを観ながら

「ええ!!大島優子って、ジャージ着るんやぁ!
 うそやん!この人、ジャージ着るんやぁ!」

そりゃ、ドラマの中でジャージ着る役があれば
着るでしょうよ!
それを、やんわり言ったけど

「でも、大島優子やで!この人でもジャージ着るんやぁ・・・」

アイドルやのに。ってことなんやろね。
そりゃ・・・ヌードになってたらビックリするけどさー。




その③

「ミスドって、美味しいよね~」

「うんうん、美味しいよね~」

「私な、ミスドって美味しいと思うねん。
 ミスドって、美味しいよね。
 ミスドは、ほんとに美味しいよね~」

「・・・・・・うん (^^;) 美味しい・・・よね」

「私な、ミスドって美味しいと思うねん。
 美味しいよね~ミスドって!美味しいよね~」

「・・・・・・う・・・ん」




その④

「もう、帰ります」

「はい、ありがとう」

「500円でいいんかな?」

「うん、500円やで~ ありがとう」

「ごめんなさい!ごめんなさい!」

「え?どうしたん?」

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさーーい!」

「え?どうしたんよ!?」

「ごめんなさい! 100円玉5つしかないけど
 ごめんなさい!ごめんなさい! 
 100円玉、5つで ごめんなさい!」

「(><) 100円玉 5つでええんやで」

「100円しか、なくってごめんなさい」

「いやいや(^^;)それで、ええんやで~」

「ごめんなさいごめんなさい!」

もう、ええ!ちゅう~ねん!
ほんまに謝らなアカンときには
<ちゃんと謝る>ってことをしないのに。。。
変なのぉ~




あーーー疲れた。
by rakki_618 | 2015-04-22 17:49 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618