1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

藤の花は、まだまだかな

c0211824_14213928.jpg

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

c0211824_14214520.jpg
藤は、こんなに茂ってくれてるのに
花が咲かない(;。;)
ネットで調べたり
知り合いの植木屋さんに聞いたりしても
よく、わからない。。。
仕方なく、、、恥ずかしいけど
藤の花がきれいに咲いている見知らぬお宅をたずねて聞いてみた。
親切に教えてもらえた~~!
そのお宅は太い藤の幹に藤が咲いてる枝を接ぎ木してるそうです。
なので、花があるのが当たり前だそうで
それから、ず~~っと咲いてるそうです。
でも、ふつうは花が咲くまでは
3年~5年くらい・・・もっと?かかるそうです。
そうなんだぁ~と納得しました。
うまくいけば・・・私が60歳くらいには咲くかな(^^;)
気長に待つことにします(^^)
by rakki_618 | 2015-04-20 14:34 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618