1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男の定期検診、私の定期検診。

3月24日(火)
糖尿病の定期検診でした。
検診の日は 毎月、最終木曜日って決めているのですが
今回は腹部エコーの検査のため、この日になりました。



c0211824_22545449.jpg
ヘモグロビンA1Cは 5、8%
体重は 53、4kg
血圧は 148/80
血糖値は 86

血圧は体重が増えてから、ず~~っと高い。
血糖値は 86といい感じだけど
これは、エコー検査のため絶食してたので
こんないい数値が出てます。



病院代とインスリン代
エコー検査した割には、いつもとさほど変わらない病院代。
c0211824_2255061.jpg
c0211824_225583.jpg




エコー検査の結果。
c0211824_22552134.jpg
先生には、ちゃんと色々と説明していただいたのですが
私は、ちゃんと理解ができてません(><)
まぁ、結果は どこも悪くないってことでした。
肝臓の数値が少し悪いのでエコー検査となったわけですが
数値が悪いのは脂肪肝だろうとのことでした。
あぶらものと甘いものの食べすぎ・・・らしいです。



「〇〇さん、次回は いつにされますか?」

「え~っと・・・30日の木曜でお願いします」

「はい。次回までは・・・そうですね、37日ありますが
 インスリンは・・・」

「先生! ヒューマログ6本とトレシーバ2本でお願いします!」

「え?(@。@) 6本?」

「え?(^^;) 先生、ダメですか?
 すみません!よく食べるんです!すみません!」

「いえいえいえ、いいんですよ~(^^;)
 ただ・・・〇〇さん、わかってらっしゃると思いますが
 体重を・・・その…・・・もう少し・・・もう少しだけ・・・」

「ぎゃお~(><) すみません!いつも次回までに次回までには
 40kg台になろうと思うのになれないんです(;。;)」

「いえ・・・〇〇さん・・・そこまでならなくても
 あと、これくらい、あと、これくらいで」

そう言って指を2本立ててくれた先生。

うぅ・・・2kg ですね・・・

カンタンそうで減らない体重。
しかも2kgなら、すぐ減るように思うけど
持続できないもんなぁ・・・

あ~~~~!次回までには少しでも体重を減らしたい!
それと血圧が、ずっと高いのも気になっています。
これは・・・体重が減れば少しは改善されるかと・・・






長男も25日(水)は定期検診でした。
何の問題もなく順調に回復してるようで安心しています。
c0211824_22552786.jpg




「なぁなぁ、〇〇〇(長男)って暗くない?」

「そうかぁ?」

「私にだけかなぁ?」

「なによ?」

「なんか、話す時も くらぁ~~い感じがするわ」

「そうかのぉ~?」

「けど、さっき あんたと話してる時 明るかったよな」

「おぉ、普通やど」

「私と話すときは くらぁ~~い気がするわーー。
 笑顔もないし」

「ほんでも、家に連れが来た時は笑いまくってるぞ」

「やよなー。〇〇〇は、そんなイメージやのに
 ほな、なんよ?私と話すときだけ暗いんか?」

「そんなことないよ~」


長男って友達もいっぱいいるし
色んな趣味を楽しんでるのに、、、暗い気がする。

けど、おもろいテレビとか観たら
おもいっきり大爆笑してるなぁ・・・
なんや?やっぱ母親の私の話がおもろないんかいな?

私の前でも、もっと笑えばいいのになぁ~~
結局、私がおもろくないんか~~?
くそッ!
わたしの話術をもっと磨いて
アイツを大爆笑させてやる!!

ふん。
ま、ええわ。



定期検診も無事終わりました~!
次回は4月30日(木)
by rakki_618 | 2015-03-26 10:08 | 糖尿のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618