1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今日は、旦那の誕生日

今日は、旦那の誕生日。
57歳になってくれました。
いつも、愚痴もこぼさず
一生懸命、働いてくれている〇君。
お誕生日、おめでとう。
そして、いつもありがとうね。

今日は旦那もお休みですが
明日から石垣島に行くので
今日 誕生祝の食事で具合が悪くなったらダメなので
今日の夜は軽いものを食べようと考えていたので
お祝いの食事は11日(水)でした。


貝塚のそらカフェさんに、行ってきました。
もぉ~~~めちゃんこ美味しかったです。
画像が少しぼやけてるのですが
おとなしい色合いのお料理ですが
ほんと、美味しかった~~~!!
人参、好きではないのですが
サラダの人参、パクパクいけました。
サーモン、好きではないのですが
美味しかった~~??


一人 4000円のコースです。
2人分一緒に盛り付けてくれてるのもあります。
c0211824_851732.jpg
c0211824_852420.jpg
c0211824_85313.jpg
c0211824_853724.jpg
c0211824_854412.jpg
c0211824_855156.jpg
c0211824_855727.jpg
c0211824_86698.jpg
c0211824_861756.jpg
c0211824_862795.jpg





もう、お腹いっぱ~~~いになり帰ろうとすると
デザートがございます。と、言われ・・・テーブルに戻りました。


この扉の隙間からローソクに火をつけてくれてるのが見えました。
c0211824_830634.jpg




「あれ?なんか・・・ローソクに火つけてくれてるみたいやわ」

「え?ローソク?」

「うん・・・なんやろか?」


で、そのローソクからハーピーバースーデーツゥーユー♪の
音楽が流れて・・・
こんなデザートが運ばれてきたんです!
c0211824_8302344.jpg
 



「え、え~~~~!!すごい!(@。@)
 これ・・・なんで?なんで?
 なんで、あんたの名前知ってるんやろ?
 誕生日って知ってるんやろ?」

「え?おまえ、言うてくれてたんとちゃうんか?」

「やでなぁ・・・でないと知るはずないよなぁ?」

「おまえ(><)しっかりしてくれよ~~」

「あははははは、おっかしい~~
 私、言うてたんやぁ~~~あははははは」

「たのむわ~(><)しっかりしてくれよ」


帰りにレジで、聞いてみると
やっぱ、私が電話でサプライズをお願いしてたらしいです。
そりゃ、そうよね(^^;)
旦那の名前までプレートに書いてくれてるのに^^

旦那にとっては、私がこのサプライズを忘れていたことが
すごいサプライズプレゼントになったそうです^^



プレゼントは・・・
2年前の誕生日に旦那の似顔絵を描いて贈ったときに
買ってた色紙が残ってたので
そこに、去年 長崎に行った時の旦那の写真を貼りました。
この旦那、無邪気な顔してあどけなくって好きなんです。
何が欲しい?って聞いても「何もない」しか答えてくれないので
新券に両替した1万円をお祝い袋に入れて
この額に入った旦那の写真と一緒に渡すつもりです。
c0211824_8361189.jpg




生まれて8か月でお母さんを亡くした〇君。
今まで5人くらい、お母さんが変わったし
食事も作ってもらえず苦しい時代もあったけど
それでも心優しく育ってくれました。
心には大きな「人間不信」って傷が残ってしまったけど
それも、少しはマシになったかな?
これからも、まだまだ幸せな笑顔を見せてくださいね。
それが、私の幸せでもあります。
これからも、おごることなく謙虚なままでいてくださいね。


57歳、おめでとう。
by rakki_618 | 2015-03-15 08:45 | 旦那のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618