子連れ狼のDVD

2回前の記事になってる<けったいな人。>
彼女は「バレンタインにパパ(うちの旦那)に、あげたい」
そう言った<子連れ狼>のDVDのことにふれることもなく
パパを避けるように・・・パパの車が店の前に置いてる日は
全然、来てくれなくなってたのですが
昨日、パパがいるときに来店してくれたのです。
バレンタインからは・・・約 1か月。
旦那を見るなり

「パパ!ちょっといい?」

「どうしたん?」

「あのなあのな、お願いがあるねん!」

「え?なによ?」

「今から、うちの家まで車に乗せてってくれへん?
 で、また ここに戻ってほしいねん。いける?」

「え?・・・うん・・・ええけど」

「ママ、ごめんね!ちょっとパパ借りるね~」

うん、いいよ。と、私。

で、帰ってきた彼女の手には<子連れ狼>のDVD

「パパ、これ・・・!」

「え?これ、どうしたん?」

「うん、観てねー!」

「え?シールまで貼ってくれてるけど・・・
 え?作ってくれたん?」

「うん(*^~^*)もっと早く渡したかったんやけど
 仕事が忙しくって・・・持って来れなくて・・・」

「いやいや、ありゃりゃ ありがとう」

「うん、パパ 好きやろ? 子連れ狼!
 もっと早く渡したかったんやけど
 持って来れなくって・・・」

「そんなん・・・いやいや、ありがとうな」

「うん(*^~^*)パパに喜んでほしくって」

「そりゃ、どうもです」




単純な単純な~~~~パパは

「あの子が、来てくれたら おまえの精神にも悪い。
 もう、今度 あの子がおかしいこと言うたら
 おら 遠慮せんと言うちゃる!」

そう言ってたパパだったのですが・・・
この日、家に帰ってから私に電話があり

「〇〇〇ちゃん(けったいな彼女)に、ランチご馳走するわ。
 おら、こんなん もらって・・・何かお返しせんとなぁ」

そう言うのです。そりゃ、まぁ そうよね。
もらいっぱなしってわけにはイカンよね。
で、彼女と電話かわったんです。

「パパ~~
 そんなぁ~~
 私、そんなつもりじゃ・・・
 なんか、かえって気を使わせたね・・・
 あのなあのな、パパ~ あのな
 もうひとつ、お願いがあるねん!
 あのな、ボウリングに連れてってほしいねん」

きっと旦那は「ええよ~」って言ったんやろな。

「ほんまぁ!!ほんまぁ~~!やった!
 うれし~~!連れてってくれるの?わぁ~~
 うんうん、うん、じゃ また~! ママにかわります」





3~4日前、彼女が来店してくれた時

「世の中には、変わった人が多いなぁ~」

そうしみじみ言うもんだから
私は心の中で
いやぁ・・・あなた、ほんま変わってますよ。
そう叫んだのですが、、、
(彼女は変わってるって言うより異常やでって
 言う人もいるのですが・・・)
もう、かかわりたくないと思っていた 
そんな彼女とランチにボウリング。。。か。


ま、へたくそな作り話とウソ話を聞かされるのはイヤやけど
えらそうに上からバカにしたように
きつい言葉でポンポンと言ってこなければ
可愛いとこもあるからなぁ・・・



(-。-)


ふぅ・・・
何が、どうなって
コロコロと転がっていくかわからんね。
人生ってさーー。






c0211824_2361551.jpg

c0211824_2364339.jpg

「明日、おら仕事で渡されへんよって
 今日、渡しておくわ~」

そう言って旦那からもらったホワイトデーのマシュマロ
チョコレートも一緒にくれたけど
旦那はホワイトデーは今もマシュマロやねん(^^;)

「あんた~~!値札、ついたままやで。ま・・・ええわ」

ありがとう。
by rakki_618 | 2015-03-14 02:37 | お店のこと | Comments(0)
<< 今日は、旦那の誕生日 もうすぐ、石垣島へ >>