1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病の検診でした。

2月26日(木)
月一回の糖尿病の検診日でした。



ヘモグロビンA1Cは 5、8%
体重は重いまま。。。(><)
c0211824_1064328.jpg





病院代、インスリン代
c0211824_1065247.jpg
c0211824_1065981.jpg





前回、血液検査もやっていただいたので結果はこれ。
c0211824_107577.jpg

肝臓の数値が悪いのと悪玉コレステロールが多いのと
あと、色々 説明うけたけど・・・あんま、覚えてない。
中性脂肪の数値が低くってびっくりした。

「先生、これ 間違ってるんでは?」

「え?いえいえ、間違ってませんよ」

「中性脂肪が、こんな低いなんて・・・」

「え~~と・・・あ!うちでの血液検査は初めてですね。
 以前の結果は・・・あ、そうですね 200超えてますね」

「はい・・・」

「血糖のコントロールよくなったからかな」

「そうですか・・・肝臓、悪いんでしょうか?」

「う~~ん、脂肪肝と思うんですが・・・
 一度、超音波で すい臓とかも調べてみますか?」

「はい!! お願いします」


そんなわけで次回はエコー検査もします(^^)
検診の日は、毎月最終の木曜日と決めているのですが
次回は、エコー検査の都合で3月24日(火)夕方に。
c0211824_1071225.jpg





「先生、もう3週間くらい空咳止まらないんです」

「ちょっと、聴診器あててみますね」

「はい」

「うーん、心音もいいですし・・・」

「そうですか」

「お薬、出しましょか?」

「先生、以前も出していただいたんですが
 (^^;) あの・・・効かなかったです」

「あ(^^;) そうですか?じゃ、少しきついめのを
 出しましょうか?」

「いえ・・・部屋が乾燥してるせいかと思いまして
 加湿器やってます。ちょっとマシになった気がしますんで
 もし、改善されなかったら検診の日でなくても
 診ていただけますか?」

「も、もちろんですよ!いつでも来てくださいね」

「はい、ありがとうございます」

「改善されないなら、何かのアレルギーがあるかも知れません。
 アレルギーの検査もなさいますか?」

「はい、お願いします」

「〇〇さん、お酒は?」

「全然、飲みません」

「あ、そうなんですか?タバコは?」

「以前は、吸ってましたが やめました」

「何年くらい吸っておられましたか?」

「そうですね~ 20年くらいは吸ってたと思います。
 ひどいときは1日4箱くらい吸ってました」

「え?4箱?」

「はい(><)」



ずっとメモってくれている先生です。


「わかりました、あ、眼科も行ってくれたんですね。
 どうもないですね、よかったです」

「はい」

「じゃ、次回 エコー検査もしましょう。
 専門医が来てくれますので」

「はい、お願いします。ありがとうございます」

「はい、お大事に」




検診は、こんな感じでした。
次回はエコー検査に定期検診です。
by rakki_618 | 2015-02-27 10:29 | 糖尿のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618