1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

056.gifみるくの部屋056.gif




「今日のゲストは、今日で58歳になられたというみるくさんです。
 わたくしと名前が同じなんですのよね」

「こんにちは~」

「どうですか?お誕生日は?」

「ええ、そうですね~。もうこんな年になって
 誕生日なんてうれしくないわ~って人多いんですけど
 私は、毎年 この日がすごくウキウキワクワクうれしいんです。
 母が、この日に しんどい思いをして私を生んでくれたと思うと
 母に感謝の日でもあります。母と私がつながれてる日でもあります。
 そう思うと、すごく うれしい日です」

「まぁ、そうですか~ 少し 珍しいかしら?
 そんなお考えの人 ご自分の誕生日が
 そんなにも、うれしいなんて(^^)おほほほ」

「そうですかね~(^^;) 
 私は、うれしくてうれしくて・・・なんですよね^^」

「あら~ おほほほ 58歳になられた感想はどうですか?」

「次男と友達から 59歳おめでとうってメールもらって
 (@。@) おいおいおい~違うがな!って思いましたアハ
 長男からは56歳か?って聞かれ・・・ひゃ~~!って思いました」

「あははは」

「旦那とは、今からの3週間 旦那の誕生日まで
 2つ年上女房になるんですよね(><)」

「あら、そうなの?」

「そうなんです、でもまぁ・・・旦那は私よりは老けて見られるので
 まぁ、なんとか 年下女房みたいに見られてきましたが
 私も、かなり 老けてきましたので・・・今は、どうかな?」

「ご主人に何かプレゼントいただきました?」

「はい、美味しいものを食べに連れてってもらって・・・
 あ!ご馳走はしてもらってないか・・・ま、いいか
 その後、ピアスを1万円分いただきました」

「え~?ピアスを?1万円分って・・・あなた」

「あは(^^;) 安物のピアスなんです」

「そうなの~ よかったですね」

「はい、うれしいです」

「どうですか?お誕生日に 抱負なんてあるんですかね?」

「そうですねぇ・・・
 抱負っていうんでしょうかねぇ?
 ま、健康でいたいと切実に思いますね。
 家族に迷惑をかけないよう健康管理しなきゃって思いますね」

「そうですよね~ 健康管理は大事ですよね」

「はい、あとは・・・
 もう何年も前から心に思うことは全くブレていません」

「え?どんなことですか?」

「はい
 〇 人を羨ましがらない
 〇 あの時、こうすれば よかったなぁ~とか思わない
 〇 他人のせいにしない
 これは、ずっと何年も同じ思いですし
 ブレていない自信あります」

「そうでなんですか・・・へ~」

「まぁ、ひとつにまとめるなら
 自分の人生に起こったすべての出来事は自分のせい。
 これも、ずっと何年も思ってるし いつも自分に言い聞かせてます。
 だから自分に起こる自分がいい思いができない出来事は
 自分の普段の行いが悪いのかな・・・そう思ったりもするんですが
 まぁ、まだまだ未完成な人間なので愚痴も出たりしますね~
 だけど、あの人のせいや!とか、言いませんね~
 あ!(^^;) 旦那には言ってしまう時ありますね^^
 親しい人にも言ってるか?^^  いや・・・冗談では言っても
 やっぱり他人さんのせいにはしませんね~」

「あなた、真面目なお話もなさるのね~
 わたくし、もっと ふざけっぱなしのお方だと思ってましたわ」

「勘弁してくださいよ~ 根っこは真面目でないと^^」

「そうですね、あら もうこんなに時間が経っちゃって
 それでは、今日のゲストは みるくさんでした。
 次回も引き続き みるくさんに届いたプレゼントなどを
 見せていただきます~。今日は、ありがとうございます」

「いえ、こちらこそ ありがとうございます」





♪ る~るる、るるる る~るる ♪
by rakki_618 | 2015-02-22 11:06 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618