1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

友達とランチの後でショックなことが。。。

かなりショックです(;。;)


これは、かなりショックですぅ~~



昨日、友達とランチしてきました。
結婚式場のランチです。
軽いフルコースを手軽なお値段(2000円)で
いただけるのです。
コースのデザートです。
c0211824_1137422.jpg



素敵な空間で、美味しいランチを優雅にいただいた後
お孫さんのお迎えがあると言う友達と別れ・・・
ひとり喫茶店へ行きました。


何人かおられたお客様が帰られ・・・
店内に、お客様は 70代くらのご婦人と私の2人になりました。
気さくなママさんが、そのご婦人に
「こっちにおいでよ~ 一緒に座ってお話ししようよ」
そう、声をおかけしたので
ご婦人は私のテーブルへとやってこられたのです。

まぁ・・・なんちゅうか・・・(^^;)
失礼な言い方になりますが
その ご婦人は歩いて来る時もヨタヨタとしていて
笑うと、下の歯が1本しかなくて
何日間か、お風呂に入ってないのかなぁ?と、思うほど
髪の毛がボサボサで。。。
まぁ・・・こぎれいではなかったんです(ごめんなさい!)
私には70代に見えた そのご婦人が
私に、親しく話しかけてきてくれて・・・


「ねえちゃん、私と同じくらいのトシやろ?」


ひぇ~~~~~~~(@。@;;;)
う、う、うっそ~~~(;。;)

おばちゃん・・・いや、そこのご婦人!
それはないんでは・・・・うぅぅ。。。

「あのぉ・・・おねえさん、おいくつなんですか?」

「私?私は昭和24年生まれ。ねえちゃんは?同じくらいやろ?」

「(><) いえ・・・あの・・・昭和32年生まれです・・・」

「え~~~~~、ほんだら、ねえちゃん、若いやん!」

「はぁ・・・まぁ、8つ若いですかね(^^;)」

あら、ご婦人60代やったんや・・・
(私も、ご婦人を実際よりも上に思ってしまってたけどさー
 口には出してませんよー)

私、昨日はまだ・・・
私にしては色の鮮やかなセーター着てて・・・
うぅぅ・・・(;。;)


磯野 貴理子さんが倒れて(多分)すっぴんでテレビに映ってた時
わぁ~やっぱ、もう おばちゃんやなぁ~
病気やから仕方ないけど、お化粧もしてないから
すごい、老けて見えるなぁ~って思った私。
それでも、磯野 貴理子さんは
「救急車で運ばれたとき、病院の人が主人に
 お母さんですか?って言ってるのを聞いて
 え?私って、そんな老けてる?って思ったの」
みたいなコメントしてた時
みんな自分では若いって思ってるんよね~
けど、実際は老けてるよね~って思ったものでした。
それが、、、自分も一緒やん(><)
けど・・・めちゃ若く見えるわけもないけど
66歳くらいに見えるのか・・・と、ショック(><)


で、凹んだまま 仕事に行ったら
荷物が届き、その配達員の人が
お店の住所ではなく 家の方の住所も載ってたので
それを見て・・・

「え?〇〇町△△の◇◇さんですか?」

「そうですけど?」

「僕も〇〇町△△なんですよ~」

「あ、そうなんですか~」

「え?◇◇さんって言うんですか」

「はい、そうですけど・・・?」

「僕、同級生に◇◇さんって女の子いたんですよ~」

「へ~」

「え?もしかしたら・・・お母さんですか?」

「はぁ~~~~~~~!? あなた何歳よ?」

「僕 45歳なんですけど」

「はぁ~~~~~~~!? 45歳?
 じゃ、18歳で生んでも お母さんは すでに63歳やろ?」

「ま、(^^;) そうですね」

「大体、25歳くらいで あなたを生んだとして・・・
 あなたのお母さん、今、70歳くらいとちゃうん?」

「はぁ・・・まぁ・・・」

「じゃ、なに?私が70歳くらいに見えるんや・・・」

「いや・・・いや、そういう意味では・・・」

「そういう意味になるやんかぁ~~~~~!」

「(^^;)いや。。。あの・・・そういう意味では・・・(^^;)」

「けど、そうなるやんか~~~!! 70歳ってか??
 傷ついた~~~!! なんか食べさせろ~~~!こら~~~!」

「あ、あの (^^;) ありがとうございました~
 し、失礼します~~」

「なんか、おごれ~~~!!」



ふぅふぅふぅ!
ケッ!
なんだよぉ~~~!
1日に2回もかよ?
ダブルパンチじゃないかよ~~~!

ショックだよ~~!!
70歳くらいに 見えるのかよぉ~~・・・
うゎ~~~ん(;。;)
ショックじゃ・・・
by rakki_618 | 2015-02-19 11:36 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618