うぐいすパン

旦那がポツリと・・・


「おら、うぐいすパンって 好きやった。
 今、もう ないんかのぉ?うまかったのにのぉ~」

探した探した探しまくった!
旦那を喜ばせるために
探したよ~~~!
ネット検索しまくった~!

今は、ないねぇ・・・うぐいすパン。
私も、大好きだったんよね・・・うぐいすパン。

う~~~ん・・・(^^;)
私が、頑張るしかない。
久しぶり~~~に、パンを焼くことにした。
覚えてるかなぁ?パン作り。。。

うぐいすパンの餡は「青えんどう」らしい。
用意は、できた。
c0211824_23441820.jpg




「餡、覚えてる?お豆さんの皮入ってた?
 入ってなかった?」

「うーーーん・・・皮は、入ってなかったと思う」

「そうなん?私は入ってたように思うんだけど」

2種類、作ってみた。


左は皮あり、右は皮なしの餡。
c0211824_23463738.jpg



パン作り、うまくいくかなぁ~~~
あんなに毎日作ってたのになぁ・・・
忘れちゃったよ~~~ (;。;)
でも、がんばる!!
by rakki_618 | 2015-02-13 23:47 | その他のこと | Comments(0)
<< バレンタイン、チョコレートケーキを。 ミステリーバスツアー >>