ミステリーバスツアー

2月11日(水)


旦那と日帰りミステリーバスツアーに行ってきました。
すごい雪!でした。
c0211824_233682.jpg




ミステリーな行き場所は天橋立方面でした。


絹の織物工場見学。
c0211824_23364682.jpg




昼食はふぐ会席(の、ような感じ)
c0211824_2337266.jpg



7480円(だったと思う)のツアーなので
そんなに豪華な昼食が出るはずもない・・・よな^^


そして、、、添乗員さんのお話が下手クソだった。
上手に話してくれないので
あんまり、何を言ってるのか わからなかった・・・
それに、、、昼食前にこう言うのです。

「ふぐの天ぷらは美味しくなかったそうですので
 期待しないでくださいね。釜飯は美味しいそうですので
 これは期待してください」

お~なんて変な説明。

思った通りの釜飯のまずさ。。。
天ぷら、普通やん^^

帰りのバスの中で
これからのツアーの宣伝をするのですが

「春になったら、いちご狩りツアーがありますが
 〇〇方面の いちご狩りはよくないので
 やめた方がいいです。
 △△方面のいちご狩りはいいです。
 絶対、こっちにしてくださいね」


どっちも自分の会社の商品なのに。。。
変な説明。。。


おみやげの注文をとるとき

「これは高いので 皆さんは買ってくれないと思います。
 期待していません」

なんじゃ~~??
変なの~~~!
 

めっちゃ、ひとが良さそうな感じの添乗員さんでしたが
つ~~か、、、オドオドした感じの添乗員さんでした。

ところが・・・

トイレ休憩のため皆がバスから降りたとき
私はインスリンを打つためバスに残っていました。
多分、もうバスに誰もいないと思ったんでしょうね・・・
バスの運転手さんと添乗員の人が
けっこう、荒い話をしてました。



「みな、それぞれ 好きなこと言うわ。
 バスがあついって言ったり寒いって言ったり」

バスの運転手さんが、そう言うと

「そりゃ、寒いって言う人の方に合わせなあかんよ。
 あついひとは脱げばええねん。
 好き勝手言わせとけばええねん」

みたいなことを、えらく低い声で・・・
ジャパネットたかたの社長さんの記者会見かと思ったわ^^

なんか、変な添乗員さんやったわ~~

ツアーもイマイチやった。。。
今回は、私にとっては イマイチツアーやったなぁ・・・
by rakki_618 | 2015-02-12 23:57 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
<< うぐいすパン 眼科検診に行ってきました。 >>