1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

眼科検診に行ってきました。

2月3日(火)
眼科へ行ってきました。



まずは視力検査。

「〇〇さん、それでは 右目から検査しますね」

「はい」

「どうですか?」

「下です、右です、上です、右です・・・え~~っと・・・下かなぁ?」

「はい、右目は 1、0です」

「え? 1、0?? そんなに?」

「はい」

「そうですか・・・」

「では、次は左目の視力はかります」

「はい」

「これは?これは?これは?これは?・・・」

「上です、上です、左です、下です・・・」

「はい、左目は 1、5ですね」

「え、え~~~~(@。@) 1、5・・・ですか?
 そんなに、いいんですか?」

「はい」

「まぁ・・・やけに よく見えることは見えるんですが・・・」

「これ(ガラスみたいなもの)を入れるとどうですか?」

「うーーーん、見え方は一緒かなぁ・・・
 いや・・・入れない方が よく見えますかね」

「そうですか」

「この緑と赤のでは、どちらが よく見えますか?」

「どちらも同じですが 赤の方が バックからライトが当たって
 照らされているように見えます」

「はい」



視力検査が終わり
眼底出血してないかを調べてもらうため
瞳孔を開かせる目薬を3回してもらって検査。


それから先生の診察へ。

「〇〇さん、眼底出血はないですよ~」

「あ~、よかった!
 先生、今年になってから飛蚊症があったんですが
 今は、もうないので 一過性のものなんでしょうか?
 加齢とかもあるんでしょうか?」

「たしかに60歳くらいになると加齢で目の〇〇の部分が
 (あれ?どこって言ったかな?)濁ったりしてくるのですが
 診察したところ、言ううほどの濁りもないですよ。
 飛蚊症も一過性のものだったと思われますね」

「そうですか、よかったです」

「いま、糖尿の方の数値はどうですか?」

「はい、おかげさまで 数値は安定してます」

「それは、よかったです。それでも、眼科検診は
 半年に1度くらいしておいた方がいいかと思います」

「はい、わかりました!」




以前もいただいた気がするけど(^^;)
また、いただきました。
c0211824_20343248.jpg





診察結果は、これ。
わぁ~~ 視力が 1、5と1、5??
すごい~(@。@) びっくりした。
c0211824_20344168.jpg





診察代は、意外とお安かった(@。@)
いっぱい検査してもらったのに・・・ありがたいです m(。。)m
c0211824_2034487.jpg





     視力回復は、このおかげとしか考えられない!
     ソニマックさん!
c0211824_2130056.jpg




4年前の運転免許更新の時
次回は、メガネかけなきゃダメかな・・・って
そう思っていたのに
その年の、12月ころからソニマックを使い始めて まる3年。
視力が、こんなによくなるなんて~!
ほんとに、ビックリした(@。@)
ソニマック効果、私には すごい!




そして、今日は歯科検診でした。
大体 一か月に1回 旦那と行きます。

〇〇さん、ものすごくきれいに磨いてますね~

そう、先生に言っていただいて うれしかった(^^)

けど、もう歯もボロボロ~。
やがて・・・そう入れ歯やなぁ。。。(><)



今年、1月~12月
月一イベント予定しています。

1月  ジュリーコンサート
2月  ミステリーバスツアー
3月  石垣島旅行
4月  吉本漫才
5月  加山雄三コンサート
6月  コロッケものまねショー


今は、ここまでくらいしか予約ができません。
あと、富士山へも行きたいし・・・
今年の9月で結婚35周年になるから
なんか、やりたいなぁ~~



あぁ・・・遊ぶことばっかです。
でも、早く速く楽しまなきゃ!!です。
by rakki_618 | 2015-02-06 20:58 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618