1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと、色々と。

最近のラッキー
いつまでも、アレルギーは改善されず。。。
手が痛々しい(><)
c0211824_0145118.jpg




1月14日(水)
保健所さんに行ってきた。
飲食店営業と菓子製造業の許可証の更新。
6年で更新なんだな・・・
更新の手数料は新規の8割らしく
2つで 24000円。
ほんの少しだけ
お店を続けるかどうするか迷ったけど
今、お店をやめてしまって
家にいても、、、
なんだろ・・・廃人のようになるのでは?
そう思ったし
変なお客様もいるけど
ここで知り合った大切な友達とのつながりも
お店をやめてしまったら
多分、うす~~いものになるだろうなぁ~とか考えて
やっぱ、赤字とはいえ
もう少し、ここでやっていきたいと思ったので
更新することにした。

けど、これが色々と厄介で。。。
色んなところを業者さんを入れて
少し、変更していかなければならない・・・
まぁ、6年前に保健所さんに検査を受けた後に
自分が使いやすいようにしてしまったので
それは、自分が悪いので仕方のないことなんだけどネ(><)
それにかかるお金が・・・例えば大金だった場合
そこまでできるかな?とかいう不安も出てくる。
かと言って「やめる」と、なったとしても
24000円は返金されないらしい。

「え?あくどい商売してますやん、保健所さん。
 銀行にお金いっぱい預けても利子わずかな時代に
 1日に・・・24000円も、儲けるの?」

みたいなことを言って、苦笑いされた(^^;)
あはは~

「まぁ・・・決まりなら仕方ないですよね。
 了解です、わかりました」

そう言って 24000円を支払ってきた。

仕方ない・・・


しかし勝手なもんで、、、
遊ぶお金なら惜しくないのに
こんなお金は、、、へへへ いかんねーー

お店も、もちろん大事だけど
今の自分は残りの自分の人生を
より多く笑えるように生きたい!ってことが
ほんとうに大切で・・・
これはこれから先 死ぬまでの課題なんです。

6年後のお店の許可証の更新時には
私は63歳。
まだまだ続けたいと思えるのか・・・
もう、家でゆっくりしたいと思うのか・・・
違う新しい何かを求めているのか・・・
先のこと、わからないけど
とにかく、今! この <<今>>を
大切にして心から笑える自分でありたい。
そのためには、日々 感謝 かな。



お米をネットで買いました。
30kg7280円!
精米していただいたら27kgになるけど
それでも、安い!!
しかも、十分に美味しい~!!
c0211824_1241036.jpg

c0211824_1243825.jpg

茨城産こしひかり、ミルキークィーン、つや姫
と、色んなお米を購入して食べ比べしましたが
つや姫が、一番美味しい気がするけど
値段も、こしひかりの倍くらいする。
でも、
つや姫の半額のこしひかりで
ホント十分美味しくていける!
今は、お米も美味しくなったのかなぁ?
昔は、バイキングのごはんは美味しくなかったけど
今は、美味しくなってるよなぁ~。



それから、これ! 生酵素!
これが、こんなに体にいいなんて・・・
思っても見ませんでした。
購入してから、2か月くらいは変化がないので
購入ストップしてほしいと申し出たのですが
3か月目に効き始め・・・
どういう風にいいかというと
「腸」に、いい感じ~!
すごくいいなぁ~と体感したので
またまた購入を申し出ました。
c0211824_129876.jpg




明日は大阪フェスティバルホールでジュリーのコンサートを
楽しんできます~♪
旦那がジュリーファンなんです。

この先の私の人生で
旦那のことを

どれだけ(うれしさで)驚かせ
どれだけ(喜びで)涙を流させ
どれだけ(楽しさで)笑わせることができるかも

私の人生の課題です。
マジです!
by rakki_618 | 2015-01-15 12:14 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618