1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お~~~い、老いかな?

去年の暮れくらいからかなぁ・・・
朝、起きたとき 手がしびれてる。
毎日ではないし、一日中でもないんだけれど
やっぱ、気になる。
この前の糖尿病の検診の時
お医者さんには言ったので
次回の検診では血液検査をやってもらうことになった。
どっちの手ですか?って聞かれたけど覚えてなくて・・・
なので、あれから気にしてた。
左だったり、右だったり・・・
足もむくんでたけど
それは、なくなった。。。ホッ!(^^;)
手のしびれは・・・
12月27日、1月5日、7日、8日・・・かな。
それと・・・
1月6日から
飛蚊症
(モノを見ているときに黒い虫のようなものが動いて
 見える状態のことです。 黒い虫のようなものの形や
 大きさはさまざまで、視線を動かすと追いかけてくるような
 動きをする場合もあります)が、ある。

手のしびれ、むくみ、飛蚊症・・・
糖尿病がひどかったときに出た症状。
今、血糖値が安定してても
過去に高血糖だったので影響してるのかな?
自律神経失調症チェックっていうのもやってみたけど
何一つ、あてはまらなかった。
飛蚊症には「ルテイン」ってのがいいらしいけど・・・
ひどかったら、また考えようかな。


NK細胞
(ナチュラル・キラー細胞は、文字どおり
 生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら
 がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第
 攻撃するリンパ球です。生まれながらに備わっている
 からだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を
 担うと考えられています)の、強化もやってる。

♪うっほ~うほほ、うっほ~ほ~♪
♪うっほ~うほほ、うっほ~ほ~♪
と、シャワーの時には笑いながら体操もしてる。

色々と、私なりに気をつけてるつもりなんやけどなー

でも、やっぱ考えられるのは

老い

やろなー

なんか、、、老けるの早い~~!



やっぱ、遊んでおこ!!
もっともっと楽しんでおかな・・・な。


久しぶりに失敗した抹茶マーブルシフォン(><)
c0211824_835423.jpg

穴あきシフォンみたいに
1年、見通しよかったらええのにな^^
by rakki_618 | 2015-01-10 08:40 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618