1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お正月から転んだ。。。

旦那の仕事はタクシーの運転手。
仕事の形態は
行って休んで行って休んで行って2つ休み
行って休んで行って休んで行って3つ休み
お正月もお盆もゴールデンウィークも関係なく
行って休んで行って休んで行って2つ休み
行って休んで行って休んで行って3つ休み
で、
3つ休みの時の真ん中の日は仕事をすることができる。
でも、
これもややこしく
15日〆までの勤務日数が12日間ならできるが
勤務日数が13日間なら
例え、仕事をしたくてもできない。
それに加え、お客様が多いだろうと期待できる
金曜日や土曜日に勤務日を変更したり・・・と
まぁ、
けっこう ややこしい~っちゃややこしい。
そんな旦那、今年のお正月は3連休だった。
3連休最後の3日(土)
二人で焼肉を食べた。
c0211824_23345790.jpg



「なぁ、今年なんか抱負あんの?」

「ん?おら?」

「そう、あんたよー」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「そやのぉ~ おまえとケンカせんこっちゃかね」

「へ~答えるの、けっこう早かったね」

「・・・・・・」

美味しくない焼肉で、なんか不完全燃焼。
お金ケチったらろくなことない(><)あはは

支払いを済ませた後、サービス券のようなものをもらったので
歩きながら、なんやろ?と、券を見てた。

1段の階段があるのは知ってたけど
注意もせずに歩いてた。
私たちが階段をおりてるとき
酔っぱらってるみたいにフラフラとしたおじさんが
階段をのぼってきた。
旦那は、私とそのおじさんの間を歩いてたんだけど
そのおじさんが旦那の方に倒れ掛かったそうで
それに気を取られ、、、私を見てなかったらしいんだけど
その時、私は1段だと思ってた階段が3~4段あることに気づき
足がもつれそうになり、、、
わぁ~~~ってなって短い階段を転げたんです(@。@;)
3mほど先にはコンクリートの壁があり
わぁ~~!転がってぶつかる!!
とっさにその場に踏ん張ってしゃがみこんだのですが
旦那が言うには、えらく 鈍い音がして
すごいケガをしたと思ったらしく

「おい!おまえ!大丈夫か?いけるんか!?」

そう言ってくれたのですが

「イタタ、、、イタタ (;。;)
 左足のヒザと左手のヒジ強く打った~~!
 割れたかも知れへん・・・痛い~痛い~~!」

「いけるんか?おまえ、いけるんかーー!!」

「ううぅ・・・あれ?あれ?ちょっと待って・・・?
 痛くない、あれーー?痛くないわ」

「え?ごっつい音したぞー!いけるんか?
 骨、折れてないんか?」

「うん・・・?なんか、痛くないー!
 よかった~~(;。;)
 ありがとうございます、ありがとうございます!!
 ありがとうございます、ありがとうございます!!
 ありがとうございます、ありがとうございます!!
 ありがとうございます、ありがとうございます!!
 ありがとうございます、ありがとうございます!!」




しゃがみこんでる私のところに
フラフラ~~と、さっきのおじさんがやってきて




「ねえちゃん・・・いけるん?」


真っ赤な顔してるフラフラなおじさんに
心配してもらった(^^;)

真っ赤な顔で心配そうにしてくれた
おじさんの顔を思い出し・・・1時間は笑えた(^^)

おじさん、ありがとうね m(。。)m


あーーーひどいケガせずによかったよ(^^;)
ちょっとだけ痛いけど(><)
よかったよ~~。


お正月から転んでしまった私でした(^^;)
頭、ハゲたからケガ(毛が)なかったんかなぁ~
by rakki_618 | 2015-01-06 23:56 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618