今年、最後の日。

12月30日(火)



お店のお客様6人と私達夫婦の8人で忘年会でした。
c0211824_120319.jpg



ちゃんこ鍋を食べた後、持ち込み自由なカラオケ屋さんへ。
久しぶり~~~~に、お酒に酔ってみようと決めていたのですが
缶チューハイ3本と梅酒2杯を飲んでも酔えなかった。
じゃっかん、明るさが激しくなったけど
ベロベロになることもなかったなぁ・・・
酔っても自分を見失わないぞ~!と
酔ってみたかったけど・・・
そこまで酔えずに残念!

「酔うてるで!」

って言われたけど(^^;) あはは

よく笑ったなぁ~
めちゃ、楽しかったなぁ~
あ~~おもしろかった(^^)
また、みんなで食事して遊びたいナ。




今日は、大みそか。
今年は色んなことが多かったかもなぁ・・・
長男のガンは思ってもみなかったし
自分の帯状疱疹にもビックリ。

長男の術後の黒ずんでいた傷跡は
今はピンク色になり、段々とよくなってる様子。

いつも気になるので顔を合わせたら
傷跡を見せてもらう。

「おかん、俺 歌うたっても高音が出えへんわ・・・
 治るんかな?いけるんかなぁ?」

病気は人を弱気にさせるよなぁ
まぁ、仕方ないナ。




<もう6年くらい前の動画なんやけど
 お前と同じ病気で甲状腺の摘出手術を受けた人が
 声が出にくくなったけど、がんばって乗り越え
 昔からの夢だった歌手をもう一度目指して
 で、歌手になったって動画を見たんよ。
 木山って人のhomeって歌 知ってる?
 ええ歌やでなぁ~ 母も、それ覚えたいけど
 まだ覚えてないけど・・・
 その動画を見て、涙が止まらず感激して
 で、おまえにメールした。
 調子どう? 色んなことに感謝して生きなアカンよ>


木山さんって歌手の人の歌う姿に感動し涙が止まらず
長男にもがんばってほしくて、こんなメールを長男に送った。


<そうなん?あの人も俺と同じなん?
 歌スタの人やでなぁ。
 そうなんや・・・
 うん、昔よりは感謝して生きてるでー>


そんな返信がかえってきた。




来年も感謝感謝で生きれるといいのですが(^^;)


皆さま、今年も お世話になり ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします m(。。)m
よい、お年を~~♪
by rakki_618 | 2014-12-31 12:35 | その他のこと | Comments(0)
<< 今年も、よろしく~♪ 焼肉、ごちそうさま! >>