糖尿の検診日

12月25日(木)
今年最後の糖尿病の検診でした。
c0211824_22584044.jpg



今年 1月~12月のヘモグロビンA1C、体重、血圧

ヘモグロビンA1C
1月→6、7%
2月→6、8%
3月→6、8%
4月→6、6%
5月→6、1%
6月→6、0%
7月→5、9%
8月→6、1%
9月→5、8%
10→5、6%
11→5、7%
12→5、7%



体重
1月→50、6
2月→50、8
3月→52、9
4月→50、4
5月→52、7
6月→52、5
7月→51、4
8月→53、2
9月→52、5
10→53、4
11→52、0
12→54、2



血圧
1月→118/58
2月→132/66
3月→146/82
4月→130/82
5月→148/80
6月→150/78
7月→126/80
8月→132/76
9月→144/84
10→140/76
11→128/72
12→156/76



体重が増えると、血圧が上がるなぁ。。。(><)



「〇〇さん、どうですか?」
「はい・・・体重が・・・(;。;)」
「あ~~(><)そうですね・・・体重だけですね」
「う・・・・・・」
「帯状疱疹は、どうですか?お薬、どうします?」
「はい、帯状疱疹は ほとんど痛みがなくなって・・・
 それでは、いけないのですが痛みがなくなると
 お薬を飲むのを忘れて・・・まだ残ってます(^^;)
 その飲み忘れの分を飲んでしまいます(^^;)」
「そうですね、それでいいと思います。
 ほかには?何かありますか?」
「先生、最近 朝起きると手がしびれてることがあります」
「え?どっちの手ですか?」
「それが・・・覚えてないんです(><)」
「そうですか(^^;)」
「それと・・・足がむくんでるんです」
「え?そうですか?ちょっと診ましょう」
「先生、それが 朝だけで・・・今は、むくんでないんです」
「そうですか・・・年明けに一度 血液検査しましょうか」
「はい!お願いします。それと・・・」
「はい、どうされました?」
「先生、インスリンの針ってお金いってるんですか?」
「え~~~っと・・・インスリンの針・・・は・・・
 はい、お金かかってますね」
「わかりました。ちょっと知りたかったので」
「はい、それじゃ今度は・・・」
「先生、1月29日(木)でお願いします」
「はい、わかりました」
「今年も、お世話になりました」
「はい、よいお年を」
「ありがとうございます」

 


病院代、インスリン代
c0211824_22584844.jpg
c0211824_22585497.jpg






お客様にケーキとプリンをいただきました♪
今は、いちごが別についてるんですね~(@。@)
c0211824_23474883.jpg




いちごを飾って・・・
c0211824_23481074.jpg




可愛いカップに入ったプリン
c0211824_23484049.jpg




美味しいクリスマスケーキとプリンでした(^^)
いつも、ありがとうございます m(。。)m
ごちそうさま~~!
by rakki_618 | 2014-12-26 23:51 | 糖尿のこと | Comments(0)
<< 今年最後の歯医者さんの後で 食事会とクリスマスプレゼント >>