1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男と言い争いになったよ

次男と言い争いになった。

何が原因かって言うと、ちっちゃいことである。
私の携帯の電源が切れたので、お店にしか充電器のない私が
家で携帯の充電器を持ってる次男に

「悪いけど、ちょっと携帯の充電させてくれる?」

そう言うと・・・
ものすごぉ~~~~くイヤそうに

「はぁ~~ん?そんなにも充電するんやったら自分で充電器買いよ」

そう言ったのだ。

その「はぁ~~ん?」という言い方が
何ちゅうか、、、
すごく邪魔くさそうに嫌そうに。。。


「あ、そ!! 貸していらんよ!
 おまえ、お母さんに何かモノ頼むな!二度と頼むな!わかったな!
 店に、ご飯も食べに来るな!わかったな!」

「何も、貸せへんって言うてないやん!
 そんなに何回も充電器貸してって言うなら
 自分で買ったらええって言ってるだけやん!」

「はぁ~~~!?何回も??はぁ~~?初めてじゃろが!」

「初めてと違うやろ!2回目や」

「はぁ~~!?あ、そ!2回目やったんか知らんけど
 たった2回やろ?」


きたきたきたきた!あったま、きた!!
洗面のところにいた旦那のところまで行って

「ちょっと聞いてよ!! けーすけ(次男、仮名)にな
 携帯の充電させてって言ったらな
 めっちゃ、じゃまくさそうにされてん。
 なんで、アイツに こんなんされなアカンねん。言うてよ!!」



旦那 「けーすけ、おまえ 携帯の充電くらいかまへんやろ」

次男 「違うよ、俺かて そんなんかまへんよ」

旦那 「ほな、なんな?」

次男 「俺が言いたいのは、おかちゃんが充電器借りるのが
    初めてやって言うんよ。2回目やのに!
    自分が間違ってるのに、自分が正しいみたいに言うから」

私  「はぁ~~~~~~~~!!??
    今、問題はソコじゃないやろ!それに2回目やって言われて
    あ、そうやったん?言うて認めてるやろ!
    おまえのじゃまくさそうな言い方を言うてるんじゃ!
    おまえ、お母さんに どれだけ物事を頼んでくるねん!
    そのくせ、ちょっと充電器貸してって言うたらそれか?」

次男 「そやからぁ~~!そんなに携帯に充電が必要なら
    自分で充電器買えばええって言ってるんよ」

私  「そやから、お母さんは たった2回やろが!!
    お父さんが毎日借りるんやろが!!」

次男 「おとちゃんも、おかちゃんも同じや」

私  「なんで、同じやねん!名前も性別も
    携帯の番号もちがうわ!!どこが一緒じゃ!
    おまえ、おとちゃんに言えよ!
    毎日借りてるおとちゃんに言えよ!
    なんで2回しか借りてない おかちゃんに言うとんねん!
    しかも2回目、借りれてないやん!1回やん!」

旦那 「けーすけ・・・おとちゃんが充電器借りてるのが
    そんなにイヤやったんか?おまに、親切にしてくれるから
    おとちゃん・・・そんなん知らんかったわ。
    迷惑かけて・・・悪かったのぉ」

私  「そそ!あんたはな、ずっと嫌がられててん!
    毎日毎日、充電器借りてな けーすけに嫌がられててん!
    そのイライラを私に ほとんど借りてない私に言うてきてん!
    おまえ、なんな?お父さんに優しくてお母さんに冷たいんか?
    それ、どういうこっちゃ?」

次男 「そうじゃない!おとちゃん、俺 迷惑とか思ってないで」

私  「はぁ~~!?ほな、おまえ お母さんやったら迷惑なんか?」

次男 「だからーーー!そうじゃないって!
    なんで、ひがむねん!おかしいやろが!」

旦那 「けーすけ、おまえね・・・
    お母さんが、どんだけ おまえに頼まれたことで
    動いてるか、知ってるか?
    買い物ひとつにしても、おまえはカンタンに頼むけど
    ひとつのスーパーに行って頼まれたものがなかったら
    また、違うとこ探し回って・・・
    お父さんが、もうええやん。って言うても
    お母さんは、あの子、食べたいやろうから。って言うて
    それが見つかるまで、いくつものスーパーを探し回るんやぞ。
    それで、お父さんがもうええやろ!って言うて
    この前もケンカになったやろ?おまえ、覚えてるやろ?」

次男 「うん・・・」

私  「大体やなぁ、お母さんの携帯の充電が切れたのも
    おまえのパソコンが壊れたって言うて
    お母さんが一生懸命 自分の携帯で おまえのパソコンのことで
    色々と知り合いの人に頼んで、おまえと電話かわって
    おまえが、その人と電話が長話になって
    ほんで、充電が切れたんやろ?
    それなのに、よく そんなじゃまくさそうな返事したな!
    そんなイヤそうな言い方するな!気分悪いわ!」

旦那 「けーすけ・・・おまえ、悪いぞ・・・」

次男 「うん・・・悪かったよ・・・」

私  「もう、ええよ。お母さんも言いすぎた、すまん」







「おかちゃん、この前からイライライライラしてスグ切れて
 なんか、おかしいよなぁ?どうしたん?」

「うん・・・兄貴の甲状腺ガンのあたりから
 なんか、神経がおかしくなって敏感になってるんや。
 本人もわかってるから・・・」

そんな二人の会話が聞こえてきました。
そうなんです・・・
長男が甲状腺ガンになって入院したあたりから
私は自分でもわかるくらいイライライライラして
旦那にもケンケンするようになって・・・
神経が、すごく過敏になってしまい。。。
なんか、、、おかしいんです。
いや・・・おかしかったんです。
けど、やっと そのおかしさからも抜け出たと思ってたんです。
だけど・・・まだ少し、残ってたようです・・・(>_<)
ごめん・・・
もう少し、穏やかに怒らずに 日々を過ごしたい・・・
みんな、ごめんなさい m(。。)m




その後、旦那に言いました。

「あんたのことをわざと悪者扱いして大げさに
 怒りを、けーすけに伝えた・・・ごめん」

「かまへんよ。それで、ええんや。
 おらのことを大げさに悪く言うてええんや。
 そうしといたらええんやど。
 お前の気持ちはホンマはそうじゃないってことは
 おらが一番知ってるから、それでええんやど」

「うん・・・ありがとう」

旦那は、優しいし 穏やかだ。
事件の解決も上手だ^^


そして、その後 次男から電話があり

「すごくきれいなイルミネーションの家 見つけたでー。
 これ、前に言ってた家やろ?」

そんな電話がありました。

ケンカの前には

「今度は俺が全部 お金出すから
 行きたいって言ってた香住町にカニ食べに行く?」

そう言ってくれてた次男なのに・・・
ごめん・・・お母さんが怒りすぎ!
ほんとに、ごめん!!
反省してます。。。ごめんなさい m(。。)m






      最近、ビーズの指輪にハマってます♪
      オークションで新品の指輪を買いました♪
      100円とかでも、あるんですよ~♪
c0211824_21485748.jpg

by rakki_618 | 2014-12-16 22:31 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618