1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

うどん、うどん、うどん~~

昨日は次男の誕生日でした。
誕生お祝いの旅行ではないのですが
前から「うどん」を 食べに
香川県に行きたいと言っていた次男と
私達夫婦の3人で12月10日(水)、11日(木)と
「うどん旅」に 出かけました。



一日目は、めちゃいいお天気でした。
瀬戸大橋です。
c0211824_5334216.jpg
c0211824_534216.jpg




こんぴらさんに上る手前のうどん屋さんで
c0211824_5341260.jpg
c0211824_5341858.jpg
c0211824_5342541.jpg




こんぴらさんを、ゆっくりと・・・
c0211824_5343286.jpg
c0211824_5343975.jpg
c0211824_5344519.jpg
c0211824_5345253.jpg
c0211824_5345866.jpg

c0211824_5351545.jpg




むさしさんと言ううどん屋さんで


肉玉うどん
c0211824_5352288.jpg




鶏鍋うどん
c0211824_5353470.jpg




天ざるうどん
c0211824_5354347.jpg




3人で朝食付きで7380円というお宿、安い~~!
c0211824_5355272.jpg
c0211824_536053.jpg




一睡もしてない旦那は、もうダウン。
私も一睡もしてないけど、食いしん坊なので
次男と二人、うどんを求めて夜の町へ。



セルフのうどん屋さんで
c0211824_5361478.jpg




はなまるうどんさんで
c0211824_5362470.jpg



あまりにも疲れていたのか・・・
10時にチェックアウトなのに
目が覚めたのが 9時49分!!(@。@)
わぁ~~~バイキングの朝食を食べれないのが心残り!!



2日目は雨も、うどん旅は続く。


こだわり麺やさんのうどん
c0211824_5363353.jpg
c0211824_5364364.jpg
c0211824_536536.jpg




「営業時間が、少ししかないっていうような
 うどん屋さんに行きたいわ~」

そんなことを言う次男にピッタシのうどん屋さん。

ここは結構 有名らしい 営業時間は1時間!
行列ができてましたよ(^^)
c0211824_537051.jpg




ネギは自分でハサミで切って・・・っと。
c0211824_53793.jpg




ざるうどんに、天かすとネギとダシをかけて・・・っと。
c0211824_5371899.jpg
c0211824_5372721.jpg




かけうどんに、おつゆを入れ、天かすとネギを入れて・・・っと。
c0211824_5373521.jpg
c0211824_5375386.jpg
c0211824_538123.jpg

ざるうどん、かけうどん、釜玉うどんで360円の安さ!!




帰る途中で入ったうどん屋さん。


ざるうどんと肉天うどん。
c0211824_5381034.jpg
c0211824_5381861.jpg




ずっと、目いっぱい食べてないから
最後は、おもいっきり「うどん」を 食べたい!
そんな私の願いに旦那はうどん屋さんを探してくれ・・・

「おい!あったぞ~!<うどん> って看板あるぞ!」

「もぉ~~~(><) <ふとん> やんかいさ~!!」


お~~♪
なんか、最後にふさわしいような うどん屋さん。
ここでは、ゆでてるところから見れて
作りたてをいただきました。
c0211824_5382677.jpg




天ざるうどん
c0211824_5383446.jpg


あ~~食べた食べた!
いっぱ~~~い、うどん食べた。


旦那はこだわり麺やさんのうどんが一番美味しかったらしい。
わたしも、こだわり麺やさんと・・・
はなまるさんが美味しかった~♪(香川県まで、こなくてもあるけど^^)
次男は、特になかったみたいだけど満足したみたい(^^)
あ~よかったよかった(^^)




余談ですが・・・
うどんってお米よりも
う~~んと血糖値の上がり方がマシ。
あとあとも、尾を引かないなぁ・・・
お米は、えげつなく尾を引く。
下がったと思って寝たら、、、
朝、びっくりするほど高い(><)
それだけ、粘りがある食べ物なんやなぁ・・・
インスリンがちゃんと出てる人にはいい食べ物やね。
私にはダメな食べ物なんだけど
美味しいんよねぇ~ごはんって(^^;)


楽しい旅でした。
また、行きた~~いナ。
by rakki_618 | 2014-12-13 06:44 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618