糖尿の検診日

昨日は糖尿病の定期検診日でした。
c0211824_4115933.jpg




「A1Cは・・・5、7%ですね」
「え?高くなってます?
 自分では低くなってると思ってました。
 高くなってると思った時には低くて
 低くなってると思った時には高くなってるんですね^^」
「〇〇さん、これくらいの誤差はあります。
 全然、気にしないでください。
 もう、血糖値はこれで十分ですよ」
「はい(^^;)」
「体重も・・・ちょっと減ってますね」
「あは・・・はい(^^;)
 先生、血圧も体重が増えると高くなるんですね」
「そうなんですよ。〇〇さん、その通りなんです」
「やっぱ痩せなきゃいけませんね(><)」
「帯状疱疹の方は、どうですか?」
「うーーん・・・かなり痛みがなくなりました。
 痛いのが100%だとすれば
 92%くらいは痛みが取れました」
「そうですか、お薬どうされますか?」
「先生は、どう思われますか?」
「そうですね・・・痛みはしっかりと取っておきたいですねぇ。
 もう少し、お薬飲んでしっかりと痛みを取りましょか」
「はい、わかりました」



病院代と薬代
c0211824_41269.jpg
c0211824_4121366.jpg
c0211824_4122111.jpg



検診に行くと、何回か会う女性がいます。
薬屋さんでインスリンをもらってるのを見たことがあるので
一緒の病気なんだなぁ~って思ってました。
昨日は、待合室で隣に座ったので話しかけてみました。

「あの・・・糖尿病なんですか?」
「はい・・・事故に遭って輸血をしてから
 糖尿病になったんです」
「え、え~~~(@。@)」

そんなこと、あるんだろうか?


次回の検診は12月25日(木)です~~(^^)
by rakki_618 | 2014-11-28 04:39 | 糖尿のこと | Comments(0)
<< 体重勝負は、勝ったけど・・・ ありがとう~! >>