1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男、退院後初の検査。

今日は、長男が退院後初の検査日だった。
私も病院に用事があったので一緒に行ってきた。


検査結果は、良好とのことでホッとした。
術後の回復は早い方らしく
手術の傷跡の治りもいいらしい。
血液検査の結果も、すごくいいと言われ
甲状腺のホルモンの出が悪くなったら
一生薬を飲まなきゃいけないと言われていたのですが
甲状腺からのホルモンは、よく出ているらしく
またカルシウムの出も心配していたのですが
こちらも、よく出ているらしく
薬は飲まなくても大丈夫とのことで・・・あ~よかった。
一生、飲まなきゃいけないのは
大変だなぁ~と思っていたので よかったです。
もちろん!薬を飲んででも生かせていただけることは
ありがたいことですが・・・


長男の血液検査の結果。
c0211824_21361825.jpg



病院を出て歩きながら長男が言った一言が

「健康って、素晴らしいんやなぁ」

やろ?そやでなぁ。健康の有難さ わかったよね・・・



口内炎のようなものは、やはり細胞をとって検査らしいです。
ガンとかではないみたいで 
歯茎にバイ菌が入って化膿してるのかも知れないとのこと。
便の潜血については・・・
心配はないと思うけど もう一回、検便を提出するらしい。
同じ便を2回出したことを言うと看護師さんたちに笑われたらしい。
そりゃそうよね~! まったく!(><)


「総合病院で、同じ日に2つの科にかかったら
 診察代はひとつの科だけでええのん知ってるか?」
「え?そうなん?」
「うん。そやから 診察代が高い方を計算されるのか
 低い方を計算されるのか?先に診てもらった方なのか・・・とか
 そういうとこ、聞いてから 支払いしいや」
「へ~そうなんや」
「うん、お母さんも前にそうやったわ」


あと少し、心配の種 残ってるけど
まぁ・・・ちょっと安心したかな(^^)


お母さんより、先にいかんとってな。


c0211824_21594510.jpg



サボテンに、こんなのなるんですね (@。@)
c0211824_21595257.jpg

by rakki_618 | 2014-11-05 22:08 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618