1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病、10月の定期検診

10月30日(木)
糖尿病の定期検診でした。
c0211824_10391228.jpg
体重が増えてから、血圧が高くなったなぁ・・・(><)
ヘモグロビンA1Cは 5、6% でした。

こんな感じでヘモグロビンA1Cは改善されていて
ありがたいことです。

3月→6、8%
4月→6、6%
5月→6、1%
6月→6、0%
7月→5、9%
8月→6、1%
9月→5、8%
10→5、6%


昨日、夜中にお腹がすいて
白菜のお漬物でお茶碗1杯のごはんを食べました。
他のものも もっと食べたらよかったのですが
ごはんとお漬物だけってのが悪かったのでしょうが・・・
独自で計算したインスリンを打ち
寝る前には、ちゃんと血糖値は下がってたのに
起きたとき、すごぉ~~~くしんどくって
え?もしかして血糖値が高い?
そう思って血糖値を測ると234
昔にはわからなかった、しんどさ。。。
昔は、こんなのザラだったので
しんどくなかったのに。。。
血糖値が高いと、こんなしんどいとわかるようになりました。
だけど、、、お米はこわい。。。
私にとっては大好きな「お米」が 一番体に悪いなんて(><)



「〇〇さん、どうですか?」
「はい・・・」
「お~(@。@)すごいじゃないですか!」
「(^^;) はい・・・」
「こんなにも A1Cがよくなるんですね」
「ありがとうございます」
「これだけの間で低血糖は何回ありましたか?」
「えーーーと・・・39ってのが1回あったのは覚えています」
「ほ~症状はどうでした?」
「それが、そんなにわからなかったんです。
 シャワーとか浴びてるとかのときには
 ちょっと、わかりにくくて・・・
 それに、そのときに測った測定器は低く出る気がします」
「あ。測定器によっては低い数値の時に
 もっと低く結果が出る測定器があるんですよ」
「そうなんですか?」
「でも、すごいですね~
 〇〇さん、ご自分で血糖値も測って測って
 すごい研究されてますもんね。
 しかし、こんなに改善されていくもんなんですね~ほ~」
「はぁ・・・(^^;)」
「えーーと?体重は・・・」
「ぎゃ~~~!(耳をふさぎ)いや~!」
「あ、ごめんなさい、ごめんなさい(^^;)
 体重のことを言ってごめんなさい!」
「もっと減らします~~すみません!!」
「いやいや・・・はは(^^;)」
「(^^;) はは・・・」
「帯状疱疹の方はどうですか?」
「はい、まだ痛いです。けど、すごくマシになりました。
 もう涙の出るほど痛い日はないです。
 まぁ・・・すごい痛い日もありますが
 そういうのを繰り返して、良くなっていくのかなぁ?と」
「そうなんですそうなんです」
「先生、リリカってお薬と以前にも出していただいていたお薬も
 やっぱり、出していただきたいと思うんです。
 痛すぎたときにはわからなかったのですが
 リリカだけよりも、他のも混ぜて飲む方が
 相乗効果がある気がするんですが・・・」
「そうなんです!そうしましょう。それで早く痛みをとりましょう」
「はい・・・」

ん?前はリリカだけでいいと言ってくれた気もするが
ま、いいか。



病院代
c0211824_10552616.jpg




お薬代
c0211824_10553246.jpg





長男の手術跡(10月30日(木))
c0211824_1174553.jpg

今週から、仕事に復帰するも
かなりしんどいらしく早退を2回。
なので、今週はゆっくりと休養するみたいです。
来週から仕事復帰かな。
がんばれ~~~~!!
by rakki_618 | 2014-11-01 11:10 | 糖尿のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618