9回目でやっと(^^;)

これから書くことは3週間ほど前のこと。

長男がガンになり
さて、これから入院手術・・・
お金も、かかるだろう。
それでも、家にあるお金で何とかなるだろう・・・
でも、もしももしも 大変なことが起こったりして
思わぬお金が必要になったら・・・


「なぁ・・・今から私が言うことに対しての返事は
 <あたりまえやろ> それしかないねん」
「はぁ?なんのことよ?」
「そやからさ・・・今から私が言うことに対して
 <あたりまえやろ>って、言ってくれる?」
「そやから、何よ?」
「あたりまえやろって言葉しか聞きたくないし
 それ以外の言葉を言われたら・・・
 夫婦の間にも亀裂が入るかも知れへん・・・」
「そやから何よ?」
「ぜった~~~いに<あたりまえやろ>って言ってな!!」
「うん??まぁ、言ってみ~よ」
「うん。わかってる?<あたりまえやろ>やで!」
「わかったよ。何よ?」
「うん・・・〇〇〇(長男)が入院手術ってなったら
 お金がいるやんかぁ」
「うん・・・」
「それくらいのお金はあると思うけど・・・」
「万が一、すごいお金がいることになった時には・・・
 あんた・・・お金、貸してな!」
「え・・・そん・・・な・・・え?えーーと・・・あ・・・え?」
「もぉ~~~~~~~~!!
 私、正解、言ったよね?<あたりまえやろ>やんか!!」
「・・・・・・」
「もう一回、言うで! 〇〇〇が、入院手術ってなって
 ほんで お金がすごいいることになった時には
 あんた・・・お金、貸してな」
「そやけど、おまえ・・・そんな・・・えーー・・・いや・・・その」
「もぉ~~~~~~~!!!!なんなん!?
 あんた、おかしいの??ちゃんと言ってよ!
 <あたりまえやろ>って言ってよ!!!」
「・・・・・・」
「ほな、言うで! 〇〇〇が入院手術ってなって・・・
 仮に、大金がいるようなことあったら・・・
 あんた、お金貸してな」
「いや・・・それは・・・うーーん、、、そやけど」
「はぁ~~~~~~~~~~!!!???
 何回、言わすねん!!ウソでもいいから
 あたりまえやろ。って言ってよ~~~~~~!!バカ!!」
「もう一回、言うで!!!わかってる?私の言うことに対して
 返事は<あたりまえやろ>しかないで!わかってる?」
「・・・・・・」
「〇〇〇の入院に、もしも もしもやで 大金がいったら
 あんた・・・お金、貸してな!!」
「あ・・・あたり・・・まえ・・・やろ」
「ふぅ~~~~(^^;)ありがとう」


やっぱり一回で言ってほしかった<あたりまえやろ>
この言葉を一発で聞きたい私は、次の日 仕事中の旦那に電話した。

「あんた・・・私、昨日のこと気にいらんわ(><)
 <あたりまえやろ>一回で言うてな!頼むで!
 〇〇〇が入院してお金がたくさんかかったら
 あんた・・・お金貸してな!」
「そやけど、お前・・・会社の人にも聞いたけど
 高額医療の手続きを・・・」

ブチッ!! 電話を切ってやりました!

「もしもし!答えはひとつ!
 私も、しつこいけど いい加減に最初から言ってよ!
 <あたりまえやろ>って、言ってよ!!」
「わかった・・・」
「言うで! 〇〇〇が入院して大金がかかった時には
 お金、貸してな!!」
「そやけどね~ そんな心配せんでも
 高額医療の請求したらええんよ。いけるって、心配すんな」
「もぉ~~~~~~!!
 なんで、私の気持ちわかってくれへんのよ!!
 そんなもん、わかってるわ!!
 そういうことを言ってるんじゃないんよ!!
 あんたに<あたりまえやろ>って言って欲しいだけやんか!
 他の言葉ガチャガチャ言わんと、ちゃんと言ってよ!
 <あたりまえやろ>その言葉だけを言ってよ!!」


そんなこんなで・・・9回もかかりました。
9回目で、やっと・・・です(^^;)

<あたりまえやろ>

こんなカンタンな7文字を聞くのに・・・
はぁ~~~(?。?) しんどかったわ。

<<あたりまえやろ、家族やぞ。
  おまえ、何も心配するな>>

よく、こんな長い言葉を注文せずによかったです^^


旦那は、優しくていい人なんですよ(^^)
いやいや、マジマジ!!
ほんとなんですよ(^^) にっこり~♪




このポテト、ほんと 美味しいんです!!
ず~~っと探してたんですが
スシローさんのメニューにあるフライドポテトが
この、美味しいポテトでした。
スシローさんに教えていただき、お取り寄せしました。
いま、これにハマってます。うまい~~~!!
カリコリカリコリ、うまい~~!!
普通のフライドポテトとはチト違う。
フレンチフライドポテト・・・うまい!!
c0211824_322666.jpg
 
by rakki_618 | 2014-10-30 03:06 | 旦那のこと | Comments(0)
<< 中華、ごちそう様! ラッキー、予防接種。 >>