1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

無事に、手術も終わった長男。

長男が入院してる病院からは海が見えます。
7階に入院してるので眺めがいいです。
c0211824_1431953.jpg



夜景も、きれいです(^^)
c0211824_1434942.jpg




入院部屋には入院してる人の名前は書かれていません。
今は、名前を書いてはいけないらしいです。



手術前の長男。
c0211824_1494999.jpg




10月14日(火)15時45分
手術室に入っていった長男。

手術前に、手術時間は大体1時間半。
色んな準備を入れたら2時間くらいと聞いていました。
長男の手術の日の朝、旦那の体調が悪くなって・・・
運転することもできなくなったので家で寝ててもらうことにして
私一人で病院に行きました。
手術が終わりそうなころ、旦那が病院に来てくれました。
やっと体の調子がマシになったと来てくれたのです。
3時45分に手術室に入った長男・・・
6時になっても出てきません。
カンタンな手術だと長男に言ってた私が
ずっとドキドキが止まらず・・・体の調子がおかしくなり
6時15分頃に、看護師さんが「終わりました」と・・・
そう伝えに来てくれた時には、、、
何か、手術中に起こった!と、勘違いして・・・
「どうぞ、手術室の中にお入りください」
看護師さんのその言葉に
え?入院してるベッドのところに行くんじゃないの?
家族の誰かが手術したって経験はないようなあるような・・・
あったとしても、忘れるくらいの手術だったと思うし・・・
え?手術室に入るの?
看護師さんの言われるままに手術室に入ると・・・
10人くらいのお医者さん(?)がいて
なんだか、、、みんな暗い顔をして・・・
うっそ~~~~~!!うっそ~~~!!
まさか?失敗~~~!
ベッドには長男が寝ていて・・・動きもせず・・・

「わぁ~~~~ん!!〇〇〇!!〇〇〇!!わぁ~~~ん!!
 ひっく、ひっく・・・わぁ~~ん!!〇〇〇!!」

え?(@。@) 〇〇〇が、動いた・・・(@。@)
え?生きてる!!生きてるーーー!!


「〇〇君、お母さんやで」

こっくりと、うなずく長男・・・
あぁ・・・よかった・・・
あぁ。。。恥ずかしい・・・(^。^;)


「おまえだけは・・・先生に失礼やぞ。
 まるで手術に失敗したみたいに号泣して・・・
 遅かったから、遅かったから~~~って泣いて
 先生は 早く終わった方ですよ。って言うてたやろ。
 ほんまに、おまえだけは感情の起伏が激しいと言うか
 思い込みが激しすぎるぞ」

「だって~手術室に10人くらいの人がいて
 みんな暗い顔して、、、死んだと思ったんよ(><)」

「看護師さん、笑って 終わりましたよ~って言ってたやろ。
 まぁ、確かに手術室には人がいっぱい立ってて
 何か、起こったような感じやったけど」

「やろ?〇〇〇が、手術室に入った時からドキドキし出して
 おまけに、1時間半くらいや思ってたのに
 2時間半くらい経ってたし・・・」

「それでも、想像しすぎや。
 ほんま、先生に失礼やぞ」

「・・・・・・」

ほんとに、勘違いもはなはだしい私でした(><)





「これが腫瘍です。この中にガンがあります」

手術で取っていただいた、その腫瘍はガラス瓶に入ってました。
見せられた腫瘍は、ピンポン玉を楕円形にしたような形で・・・
けっこう、大きかったなぁ。。。

「どうも、ありがとうございます」

手術室をあとにして、長男と一緒に病室に戻りました。

長男の顔色は、真っ青で、、、
軽い手術だと思って、もっとカンタンに考えていましたが
手術というのは痛々しく生々しく現実的で辛いものですね(;。;)
長男がかわいそうでかわいそうで・・・なりませんでした。

しばらくは、ぼんや~~りしてた長男ですが
何か言いたそうにしてて、、、でも声は出ないようでした。
メモ用紙とペンを渡すと
それを見ることができないまま、色々と書き始めました。


とにかく、ノドが痛く違和感もあるので
そのことばかりを気にしています。
もしかしたら、このままずっと痛いのか心配なんだろうな・・・
c0211824_2145440.jpg

c0211824_215518.jpg
c0211824_2151270.jpg
c0211824_2152062.jpg



首がPる?? あ、回るか・・・
c0211824_2152876.jpg



手術後、4時間くらいで自分でトイレもいけるらしく
結局、パンパースはナシだったそうなので
おしっこを看護師さんにとってもらうのは恥ずかしいらしく
もうすぐ、自分で おしっこができるか気にしています。
c0211824_2241130.jpg




この言葉が出て、一安心!(^^)
c0211824_2255186.jpg




10月15日(水)
次の日にはベッドに座れるようになりました。
c0211824_2275665.jpg




トイレも自分で行ってるようです。
おしっこすると、すごく痛いそうですが
なんとか、できてるみたいです。
スマホでゲームもできるようになりました。





夕食は、こんなです。
c0211824_228483.jpg

食べ物を飲み込むたびに
「ウッ!」っと言って、おかしな顔をするので
おもしろいのと、回復に安心したのとで
爆笑しながら泣けてきました。

昨日は会社の人が何人も長男の顔を見に来てくださいました。
長男も、うれしそうでした。
みなさん、長男を励ましていただき・・・ありがとうございます。
私のお店のお客様にも心配していただき
電話やメールをいただきました m(。。)m
ありがとうございます。
ブログ友達や文通相手にも心配おかけしてしまいました。
みなさん、ほんとに ありがとうございます m(。。)m
長男は、手術も無事に終わり 段々と回復しています。

仲の悪い次男にも言いました。

「おまえ、兄ちゃん 入院してるんやから
 顔くらい、出しやー」

「うん・・・・・・」

次男は、ざわちんさんみたいに 大きなマスクをして
やって来ました。

麻酔から、ちゃんとさめてない長男の顔を少し見て
すぐに帰りました・・・
まぁ、、、仲が悪いからこんなもんでしょ。
やって来てくれただけでも感謝かな^^


こんな感じで、この2日間はドタバタと過ぎました。
昨日は、前のまんまの長男の声が出てて安心しました。

みなさん、ほんとうに・・・ほんとうに
ありがとうございました!!





          長男のにゃぁは、元気です♪
c0211824_304687.jpg

c0211824_305852.jpg



金曜日(17日)くらいから、仕事できるかなぁ~
by rakki_618 | 2014-10-16 02:58 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618