1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男、次男と、焼肉

昨晩、長男と焼肉を食べに行きました。
と、言うのも・・・
次男が、私たち夫婦と3人でどこかへ行きたいと言うので
23日(火)の祝日に仕事をして27日(土)休んで
難波へスパゲティを食べに行ってきたのです。
以前、行ったことのあるたこ焼きミュージアムに行ってから
難波でスパゲティを食べたいと言う次男の希望でしたが
次男が爆睡してて、、、いくら起こしても起きず
やっとこさ起きたのが16時くらいで・・・(><)
予定が狂って来て難波でスパゲティだけとなったのです。
そのお店もややこしいビルの4階にあって
なかなかたどり着けず。。。
電話番号はわかっていたので旦那が電話をしたのです。


「すみません・・・おたくのお店、どこらへんですか?
 ・・・はいはい・・・はいはい。あ、わかりました~!」



「どこって?」
「ここや!ちょうど、ここや!」
「え?」
「この<しゃぶ長>って店の前のビルらしい」
「ふーん、じゃ、このビルか・・・」
「うんうん」
「え~~ないやん。4階に、そんなお店の名前ないで」
「あれ?<しゃぶ長>の前のビルって言うたけどのぉ・・・」
「ないなぁ・・・」
「おら、もう一回電話したないわ。お前、してくれよ」
「わかった」




「すみません、何回も・・・さっきの者なんですけど・・・
 はいはい・・・あ~はいはい<しゃぶしゃぶ亭>ですか?
 はい、あーーはいはい、わかりました」



「違うやん!<しゃぶ長>じゃなくて<しゃぶしゃぶ亭>やん!」
「<しゃぶ長>も<しゃぶしゃぶ亭>も、一緒や!!」
「なんで一緒やねん!!あんたの言うてることは
 <加奈子>も(加奈次郎>も、一緒って言うてるようなもんやん!」
「一緒やんけ!」
「なんで、一緒やねん!あほか!間違いは間違いと認めい!」
「・・・・・・」
「結局は、あとで こてんぱんにやられるぞ!わかってんかぁ~?」
「すんません・・・」
「やろがーー」


そんな夫婦のくだらない言い争いをしながら
少し歩くと、目的のスパゲティ屋さんがありました。


モッツァレラと厚切ベーコンとパルメザンチーズのローマ風 1080円
c0211824_16111731.jpg




蟹と海老のカルボナーラ 1280円
c0211824_16113294.jpg




次男が
「こんなところまで連れてってもらって
 あんまり、美味しくなくって悪かったなぁ~」
と、言っておりました。

せっかく大阪市内まで来たから・・・と
次男が調べていた「橋」を、渡りました。
夜景が、まぁまぁ きれいでした。

「おかちゃん、山登って夜景見るの怖がるから
 橋からやったら、怖ないやろと思って」
あら、優しいね。 爆睡、許す(^^)


なんか、美味しいものを食べようと
焼肉を食べました。
c0211824_1619548.jpg



そんなこんなで次男と楽しんだのが長男に悪くて
昨晩、長男を焼肉に誘ったのです。


「おかん・・・あのな・・・」
「え?なんて言うたん?」
「おかん、ちょっと 耳が遠くなった?」
「いや、おかんは耳も鼻もええでー」
「やよなぁ~耳と鼻ぐらいええないとなぁーー
 顔が、そんな風に生まれてしまったんやもんなぁ」
「なんやと~~!!!!
 お前の顔は、おかんとソックリって言われてるんじゃ!!」
「はっはっは~~」


もぉ~~~!! (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
by rakki_618 | 2014-09-29 16:26 | お出かけ、旅行 | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618