1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

スッキリ楽チン!

毎度、帯状疱疹の話ですが・・・
今の私は、これヌキで話せないわ(><)

ゆっくりやっていこうと決めた矢先の昨日。
また痛くって痛くって自然と涙が出た。。。4回目ぐぐぅ!


「昨日、会社の人が帯状疱疹になった話 聞いたわ。
 おら、前にもその人に帯状疱疹のこと聞いたんやけど
 その時は、そんな話してなかったけど」
「うん・・・」
「デコのところにできたらしいわ」
「ふーん、じゃ単純ヘルペスってのかな?」
「ごっつい痛いんやってのぉー」
「痛いよ・・・」
「その人も、かなり苦しんだらしいわ」
「そうなん」
「おまえ、その何倍もの範囲やから すごい痛いんやのぉ」
「痛い痛いって言いたくないけど、、、痛い・・・」
「おら、かわってやりたいけど かわられへんしのぉ・・・」
「そんなん・・・!いいよ。ありがとな!」
「そやけど、その人 病院でもらった薬飲んでたら
 ちょっとマシになってきて。って言うてたわ」
「うん、私も結局はハリ治療も気功も違うような気がして
 とにかく痛みをとらんとなぁーって思うから
 今日は、とにかく痛くって痛くってたまらんから
 これから病院に行こうと思うんよ・・・」
「そーせー!病院で薬もらってこい!」
「うん、25日(木)に糖尿の検診あるけど
 それまで待てないわ。。。今日、行く!」


その後、すぐに病院に行ってきました。
糖尿の検診も一緒にやっていただきました。


前に帯状疱疹のお薬を3種類いただいていたのですが
朝晩2錠づつ飲む薬を
朝晩3錠づつ飲んでたので足らなくなってきたのです。
その薬が、よく効いていたのだろうなぁ・・・
3錠づつ飲んでいた理由は
病院の先生が3錠づつでもいいけど・・・
って、言われたのが頭にあって・・・
でも、いただいたのは2錠づつ分だったので
私が勝手に早く治したくって3錠づつ飲んで
これが無くなるころには痛さもマシになるやろ。
そう軽く考えてたんですよね。。。
で、よく効くリリカって薬が早く切れてしまって・・・
その後、リリカって薬を飲んでなかったんです。
ようやく、その薬がよく効くことがわかって・・・
で、昨日 病院でいただいたリリカさん。
昨日の夜から飲んでますが
痛さはあるけど・・・なんて楽なんでしょう!
痛いけど、全然 違う~~!
今日は、快適~~!


糖尿病の検診の結果は次回にまわそう。






家に植えたアロエ。こんな大きくなりました♪
c0211824_10471175.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
c0211824_10475441.jpg

by rakki_618 | 2014-09-23 10:41 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618